プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘がマクドナルドでバイトを始める予定で、ユニホームを持ち帰りました。
貼付の文書に、ズボンの裾上げは『指定の裾上げテープを使うように』、とありましたが
テープは支給されておらず、聞いてみると裾上げテープなら何でも良いとのこと。

ただ、返却時(退職時)に、あげた裾を戻さなければならない場合、
市販の裾上げテープだと、繊維にのりが入り込んで、きれいに取り去れないとか、
生地を傷めるのではないかと、心配になり、まだ裾上げできないでおります。

借りた今の状態は、裾が端ミシンで始末してあり、一度裾あげした折跡があります。
ユニホーム返却時は、裾上げを自分でもとに戻すのですか?
その場合スチームアイロンなどできれいに戻せますか?
裾上げテープは上げるためのもので、簡単に取り去ることができるとは思えませんが、
考えすぎでしょうか?

A 回答 (1件)

それはここで質問するより、マクドに聞くべきではありませんか?(・_・;)





あと…、



娘さんがバイトするなら親の貴方がそんな事を言うより、本人に任せるべきです。


それがアルバイトってものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごもっともです。
言い訳をさせていただくなら、
娘は部活で忙しく、バイトも夕方からの2,3時間のみの予定、
通学距離も長いので、普段からけっこういっぱいいっぱい
のスケジュールなのです。
時間があるのならもちろん本人にやらせますが。
しかし、過保護ですね。反省しました。
忠告ありがたく受け止めます。

お礼日時:2011/07/30 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています