アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ニートでアルバイトすらしていませんでした28歳です。 現在派遣で仕事を探しているのですが、3年間にアルバイトをいくつかしていたと嘘をついても大丈夫でしょうが?

またなにか簡単に説明できるアルバイトがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ニートから立ち直ったのであれば、正社員での働き口を


探された方が良いのではないでしょうか。
選り好みをしなければあるとおもいますよ。

ニート期の3年間をフリーターとするのであれば
分かりませんよ。

正社員で働いていたと嘘をつけば厚生年金手帳から
発覚してしまいますけどね。

頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

できれば正社員で探したいのですがとりあえず働きながら探そうと考えて派遣に登録しました。
フリーターならばれないんですかありがとうございます!

お礼日時:2012/04/13 17:34

3年ニートならその前は働いていたのですよね。

全く働いてなくて働いてたことにするのは流石にすぐボロが出ると思うんで。

経歴なんてちょいちょいいじるもんですよ(笑)
隙間のバイトや期間があいてた事なんて、正確に書いても大した意味はないですし、そもそも昔のことなんて覚えていません。
それなりに繋げて出してます。
あ、正社員歴はありません。
ここ10年ほど専門職を続けてるので益々昔のことはわからないですね。

でも3年となると穴埋めするには長いかなぁ。
明るい方なら「ニートでしたよ、あっはっはー」でもいけるかも知れないけどw
直近は病気療養、その前はバイトとかでどうでしょ?
先月まで働いてたとかはおかしいですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

顔合わせで就職活動ゆっくりやってました。といったら笑われました。

病気療養ですかほとんど病気したことがないのでつっこまれたら適当なことでごまかせなさそうですが
こんどさりげなくいってみたいと思います。

お礼日時:2012/04/13 17:40

>3年間にアルバイトをいくつかしていたと嘘をついても大丈夫でしょうが?



会社は、厚生年金とか保険の手続きをするので、前の職業とか、何時から無職なのか、すぐに判る。

バイトしていたと嘘をついても、何のメリットも無いし、嘘がバレれば経歴詐称として不利になるだけ。

わざわざそんな嘘をつく意味が判らない。3年無職なのはすぐにバレるし、正直に言っても不利になる事はない。

嘘つくだけ損だから、アホな嘘はつかない方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニートだった自分が悪いのですが3年全く働いていないというというのは派遣会社からしても信用できなようで顔合わせなどで微妙な反応をされ落とされてしまいます。
でも、嘘はなるべくつかないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/04/13 17:29

嘘はすぐにばれますよ。



家事手伝い…とでも言いますか。


主様が働く気になった気持ちや目標を伝えれば、良いのではないでしょうか。

難しい資格試験の勉強をしていたとかなら、体裁も保てるでしょうが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特に何もしていなかったので就職活動といってましたがいつも半笑いで返されます。
でも次からは目標なども告げたいとおもいます。

お礼日時:2012/04/13 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A