プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族が病気になり、遠縁の親戚から本当に久しぶりに連絡がありました。
その親戚はお医者さんがチラホラ居るご家族なので、心配してくださっているようです。

私が小さい頃に一度遊んでもらったお兄さんがいて、お元気か訪ねたところ、地方病院にて科長をされてるとのこと。

そして生まれ育った都心ではなくそちらに骨を埋めるつもりで、ご両親を呼んで暮らしているとのことでした。
病院のホームページを見たら相変わらずかっこよく、優しそうに微笑んでいました。
海外経験もあり、背も高くてかっこいい人なのですが、現在は高齢の為に少し介護が必要なご両親と住んでおり、身の回りの事は自分でしていて大変とのこと。(やはり休みないくらい毎日働いて、たまに体調を崩して倒れたりもあるようです)

お医者さんで、イケメンで高身長、とても明るく前向きな性格のお兄さんが独身!?
と、少し驚きました(^_^;)田舎だとなおさら人間関係が濃いからお見合いとか紹介が多そうなイメージですが。。。

やはりそのような良い条件でも、すぐに介護が必要になりそうなまだまだ元気な両親が付いてくるとなると、普通は結婚対象外になるのでしょうか??

介護の問題が今までは身近になかったので、一般的な方はどう考えるのかな?と思い質問させていただきます。

A 回答 (3件)

私なら 介護をしない前提 医師である彼が主体で老人ホームにお世話になる前提の話でないと嫌です。



私が今ダブル 父母介護で もう介護は一生したくないです。

仕事と介護の毎日で 自分の時間はありません。。。

若い時から お世話になった義理父母というなら 自分の親と同じように思えるかもですが

自分の時間を削ってする介護 

美容院に行く暇も無いくらいです。

簡単では無いです。。。 奥さんが介護苦で 先立つ人もいます。。。

よく考えて 決断しないと 大変ですよ。。。。
    • good
    • 0

なんかな…癖があるとか(最近裁判官でもいましたよね)



介護は何とでもなりそう
施設で生活してもらうという選択肢もあり
お手伝いさんやヘルパーさんも範囲外を使えば夜でも大丈夫なわけですし

あとは症状ですよね
その男性は味方に付いてくれるかどうかとか
話し合いが持てるかどうかでも違います
男女で手伝ってくれるとか
此方の負担を考えてくれるとか

上から目線で出張が多い
家のことは女性がするという考えだと
負担は大きいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

性格に難あり!これはパートナーにならないと分からないことですもんね。今まで疎遠な方だったので、婚歴は分かりませんが、モテそうなのに現在未婚とゆうことはそれなりの理由があるのかもしれませんね。

負担の割合ですか。。。なるほど(*_*)考えたこともありませんでした!そのように考えると割り切れることも多いかもしれませんね。

勉強になりました!

お礼日時:2016/07/06 18:12

介護=嫁・子供の仕事



私は個人的にその時代は終わったと思います。

旦那さんが仕事で忙しく介護できないなら嫁・子供がやればいいですし(もし手が空いているならばの話)逆もまた然りだと思います。旦那も嫁も多忙で近くに手が空いてるご兄弟がいるならば、彼らが見ても良いはずです。介護サービスの利用も出来る範囲で検討しても良いと思います。

私なら「親の介護」を理由に結婚対象外にはしないかなぁ。どんな異性にも親は存在しますし、いつまでも元気とは限りませんし。
ご結婚しお互い将来歳を重ねていき介護が必要になったらどうしますか?介護したくないから結婚しませんか?
歳を重ねていけば介護はより身近になっていきますし、誰もが乗り越えて行かねばならぬ問題です。

そのイケメンドクターにお会いして、生涯寄り添い合いながら人生を歩む決意があるならば、私は介護を理由には結婚対象外にはしません。勿論、他の理由があれば別ですが…

介護とは「誰か1人でやる」ことではありません。「できる人が少しずつ協力してやる」ことではないでしょうか。私はそう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は私のやるべきことがこの土地にある為、親戚のお兄さんとどうこうとは考えておりませんでした(^_^;)

ただ、私もこれからいろいろな方と出会い結婚していく中で、自分の家族の病気もあり、介護が必要な(必要になる)家族がいる方との交際の可能性も考え出した次第です。

やはりその辺りの自分の心づもりを固めておかねばなりませんね。。。

自分の親でも大変なのに、相手の親も、もしも年上と結婚したら相手も。。。そんな可能性もあるのかと痛感しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/06 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A