プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

診察した医師にデートに誘われて結局弄ばれてしまいました。医師が患者を不誠実に弄び肉体関係を持ったことの責任追求できますか?

質問者からの補足コメント

  • 地方の実家の近くで知り合い私は東京です。大学病院名義で診察日の変更と書かれた葉書に病院のアドレスが書かれていました。届いてお返事送ると今東京ですと返事が来て、定期的にお会いしましたが突然連絡来なくなり諦めていたら2年後に連絡が来てやりなおしたい、浮気するな遊ぶなとうるさく言われ熱烈なラブコールを受けましたが、でも言葉と反対に会おうとしないので調べてみたら結婚してました!結婚した直後に昔の女に復縁の連絡ってふざけてませんか?

      補足日時:2019/11/05 17:13
  • 知り合いの医療関係者に相談したら医師が患者に手紙書いたりするのはタブーだと聞きました。

      補足日時:2019/11/08 15:27

A 回答 (7件)

カチグミドクターの乗り換えはアタリマエです。



男はみんなそのくらい知ってますよ。
女の人はそんなことも分からないですか?

大学でもアソビは医学部も普通にしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出世のためにわざわざ離婚して再婚する世界みたいですね。大学やめて開業すると言い出した時に私が支えると言わなかったから出世のために結婚したかも。

お礼日時:2019/11/08 18:28

同意の上なので、ずるいけど、まだ、違法ではありません。


強要したり、あなたと結婚の約束をして履行しないなら違法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強要しました。

お礼日時:2019/11/08 15:24

だから、診察に行ったらいいよ。

あなたに心を壊されてぇ~って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壊れてるときにされました。診断書もあります。

お礼日時:2019/11/08 15:25

特権乱用で 医者という情報を得る立場を利用して 貴方と接点を持った。


これそのものは 電話等でうるさく付きまとった場合は罪となる。

しかし貴女はこれを受けた。
独身だと嘘を言われたにせよ 相手を咥え込もうとしたのは貴女だ。
でなれば「事後承諾」 「今更何を」という類のものになる。

しかし 独身と偽った 「結婚しよう」といったメールやLINEの会話履歴など 証拠が保存してあれば うまく立ち回れば詐欺罪で訴えることも可能だ。
むろん弁護士を互いに雇い 戦うのだから 相手も「騙された」「無理やり関係を迫った」「互いに了解済みだった」などの証拠として 提出することも考えられるので 簡単ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話録音します。

お礼日時:2019/11/06 01:47

デートに於ける行為であれば、医療中行為ではなく、個人間の出来事になります。


貴方が応じたという結果であれば、違法性はありません。
貴女も逆にもてあそんだという事になりかねます。

なお、貴女が拒否し続けたのに、と言うのであれば、強制性交罪が成立します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がパニック紹介で通院中の出来事でした。

お礼日時:2019/11/06 01:48

医療行為中に立場を利用して性的暴行を働いたのならともかく、デートに誘われて


肉体関係を持ったあと結果的に捨てられたというのでは、「医師が患者を弄んだ」
という事にはならないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

診察したあとに手紙が届きデートしましたが、独身と嘘をつき実は結婚していたようなのです。

お礼日時:2019/11/05 14:01

診察に行ってみたら?心の病ですって。

大きな声で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A