プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご観覧ありがとうございます。文章力がありませんが、意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

私は1月前に知り合った男性がいます。
その男性とはメールや電話などをして先日初めてのデートをしました。彼は仕事などが忙しく、3年ほど恋愛をしておらず、私と知り合い真剣に考えていると言ってくれました。そして一人暮らしをしている彼の家に行き告白をされお付き合いする事になりました。

男性は容姿も性格も良い方で、オシャレなどにも気を使います。その反面私の性格は彼の理想型みたいなのですが、体型や容姿がそれほど良くはありません。オシャレもあまりしていません。
彼はある程度の体型は気にしないと言ってくれていました。体型などの外見は努力すれば改善はされるが、中身はそうそう変われないと・・・。

ですが、彼の家にいき一夜を過ごす時彼のアソコが萎えてしまって彼は最後まで出来ず終わりました。言葉では言ってくれていても体は正直で、やはり私は彼にはふさわしくないんだな。と落ち込みました。

家に帰った後彼にデートした時や、部屋で過ごした時の感想を正直に言って欲しいと言いました。
そしたら彼はストレートに言ってくれました。その内容は・・・

『一緒にいて楽しい、部屋で2人で過ごす分には気にはならない。だけど、外に出たときどうしても他の子の服装や体型を君と比較してしまう。ダイエットしてヒールを履きこなすくらいにはなってもらいたい。オシャレしている人を見るのはやっぱり楽しいから。自分も常にかっこいいわけではないけど、私が可愛く見える時とおばさんに見える時がある。恋愛感情は、異性と一緒に過ごすのが久しぶりすぎてこんな感じだっけ?と、疑問があったりする』

そして一番落ち込んだ言葉は、体型を見ると萎えてしまう。

この言葉が一番堪えました。自分でも解ってはいるのでダイエットを始めているのですが、すぐに痩せられるわけではないし
それなら性格も中身も理想的な女性と出会った方がいいのではないかと彼に言いました。

ですが彼からは、一番大切なのはやっぱり性格で外見はどうにでもなると。
その言葉を信じたいのですが、萎えてしまうほどなのに気を使っているのではないかと思ってしまいそれ以上は言えませんでした。

何ヶ月や1年の時間は彼にとってはそんなに長い事ではないという風に言われても、それまで夜の営みを出来ないかもしれない、外に出ても恥ずかしいなどの気持ちをしてしまうかもしれない。お付き合いしてても苦痛でしかないのではと・・・。

私は彼がお付き合いを解消しやすいようにそうゆう方向に話を振ったのですが、見た目や気になった部分ばかりを言い、勘違いさせる事を言ったが、上記の事を言われあやふやにその会話は終わってしまいました。

質問内容は、こうゆう時男性は何を思っているのか、私からお付き合い解消を言った方がいいのか。とゆう質問です。彼はプライドがありますので、真剣にと言った以上自分からは解消を言いずらいのかと思っています。

上記に記載した彼の言葉は心に刺さりました。ですが自分が悪いので仕方ありません。彼はとても優しくて私には勿体無いくらいの人です。

私の性格の何がいいのか解りませんが、そこまで影響があるのに付き合っていても上手くいかないと思っています。

私はどうすればいいのでしょうか。乱文になってしまい申し訳ありませんが、ご意見頂けたら助かります。

A 回答 (6件)

>部屋で過ごした時の感想を正直に言って欲しいと言いました



まったく、これだから女心はワケワカメだよなあ。正直にいえっていうから正直にいったのに。それともなにかい、正直にいえはあくまで建前であって、そこは乙女心を忖度しろってか。

>質問内容は、こうゆう時男性は何を思っているのか

「痩せてくれ」以上です。

>私はどうすればいいのでしょうか

彼と付き合いたければ痩せること。そんな面倒なことは死んでも嫌だと思うなら、彼を振ることです。

おそらく最大の問題は「くびれ」だと思います。男ってのは人種民族文化圏問わず、くびれのある女性に惹かれるそうですよ。もちろん好みってのはあるんですけどね。
水城たまっていうグラビアアイドルの子がいて、私の友人のデブ専はたまちゃんを「たまんないスタイルっすよお」と絶賛しますが、スレンダー好みの私は「顔は可愛いけどちんこは勃たない」です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
正直に言ってもらえて嬉しい反面やはり落ち込む気持ちもありました。
ですが、何も思っているのかとゆうのは痩せてくれとゆうのはもちろんの事ですが
更にお付き合いを解消してほしいのかどうかを聞きたいと思い書かせて頂きました。
ダイエットも今始めたばかりですが、苦痛ではありません。自分自身の為にも頑張って行きたいと思っています。
くびれがないほど太ってはいないんですが、その他の部位が太いので細くしていきます。

お礼日時:2013/12/11 00:17

たこおじさんです。



<その男性とはメールや電話などをして先日初めてのデートをしました

これなんですが。

ネット繋がりで知り合ったのではないですか。
ずっと以前から実際にお互いに知り合っていたわけではないのでは。

ネット繋がりで、電話やメールで盛り上がり、それで初デートに
繋がったのではないの。

今までは貴女の実際をみていたわけではないんじゃないのかな。

その盛り上がりのまま、告白をされたのではないの。

この彼ね、おじさんは彼が悪いと思うよ。
告白などするなと、そう思います。

おそらくですが、三年ぐらい女がいなかったものだから
大して貴女を気に入ったわけではなく、恋愛ごっこの真似事をとしたかった
だけではないの。

セックスをする段になって、今後も彼が萎えると、貴女はどんどん自信をなくすし
卑屈になると思うのですね。
うまくいかなくなるよ。どのみち、おじさんの想像があっていれば、ネット繋がりで
あれば、そんなのダメだよ。

まだ、たった1カ月であれば、それほど貴女も気持ちが入ってないと思うので
こういう男は、やめたほうがいいと思いますよ。

すぐに成行きで付き合ったような関係は、ダメだよ。

最初から貴女のことを知ってから、貴女のことが気に入って、告白をされたのとは
違うのだから。

この彼、大して深く考えないで告白をしたと思いますよ。
ブランクがあるから、恋愛ごっこをしたいだけの男だと思いますよ。

きっと性格もよく、外見が良い女がいたら、そっちにいってしまうよ。
そうしたら、貴女が可哀想だよね。だから今のうちに貴女から離れることです。

そして、離れたあと、時間をかけて少しダイエットをしたらよいと思います。
運動でね。貴女がどの程度の体重かはしらないけどね。

三か月運動しても、ぴくりともしない場合もあるけど
それを過ぎると、効果が少しずつ出てくるよ。

<見た目や気になった部分ばかりを言い・・・

貴女は嘆いてもしょうがないんだよ。
彼と別れたあと、いい目標ができてよかったと思いましょうよ。
今後の貴女のためにね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お察しの通り、彼とはネットで知り合いました。
最初は友達感覚で色々と趣味の話しをしたりなどでした。
会う前に全身の画像や言葉で太っている事は伝えてはいました。
やはり実際に会うと違うんですね。
恋愛をずっとしていなかったので、ごっこになってしまっているかもですね。
彼は半年ほど前に仕事の関係で知らない土地に越して来たので、それで私しかいなくて私しか見る事がなかったからかもしれないと思います。
今後の彼の私に対する接し方次第でお付き合いを解消する事を考えたいと思います。

お礼日時:2013/12/11 00:13

こんばんは


体型なんか関係ないですよ 彼はあなたをアクセサリーで置いておきたいだけでしょう
好きになるっていうことは その人自身を好きになるってことです

体型がどうとか 単なる言い訳ですよ

彼に好かれたいから体重を減らすっていうのはお勧めできないです
彼が好きなのはどうせ 体型 だけなんですから
痩せたとしても絶対また難癖付けてきますよ

痩せろと言うなら 一緒に歩こうとか いうのが普通だと思います
相手に条件付けて 何様?って思います

はっきり言って別れたほうがいいです そういうことを言われて体重や体型に捕らわれて
拒食症になった人間を知っているので。
最後痩せたのに ポイされて自殺しましたが

あと恋愛に関して体型なんて関係ないです
太っていようが 痩せていようが 普通 でいようがね
それぞれ人の好みがあるので 無理して痩せる必要なんてありません

もちろんあなたが決断するので そこは何も言えませんが
もしそれで体を壊したら 治療費は全て彼に要求してください





  
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。痩せたのに捨てられるとゆうのは悲しいですね。
痩せても、痩せる前に私もそうされてしまうかもしれないのでは?ゆう意識は持っています。
自分自身の為にも拒食症にならない程度にダイエットをして、そうなるかもしれないとゆう意識を持ちつつもう少し様子を見ながら努力している所を見せて行きたいと思います。

お礼日時:2013/12/11 00:04

彼と付き合いたかったらさっさと痩せるしかない。

以上。

あーだこーだ悩む問題じゃないですよ。
彼はあなたを諦めたかったらあなたに言われなくてもそうするでしょうし。
そこは考えなくても良いです。

相手が彼に限らず、そこそこの男性と付き合いたかったら、そこそこの女になるしかないんですよ。
だから、彼のためというより、自分のためにキレイになるつもりで頑張ってみたらどうでしょうか?
やっぱりキレイになると余計なことでクヨクヨ悩まなくてすむようになるし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼の為と自分の為にもがんばってみます。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 23:58

外見は変えられるけど、中身は変わることはない。

ですから
やはりあなたの努力次第ですよ。
ダイエットは当然のことながら、食生活の改善と、有酸素運動、
メイクとヘアを変えること、急に痩せるのは無理なので
彼と会うときはシェイプアップ下着をつけること、でしょう。
いざセックスとなったら速攻で電気を消すなど
まずは半年くらい努力でしょう。
それくらいのことができないくらいの怠け者なら
彼がかわいそう、努力しているという姿も男は見ているんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も肉体を維持する為に筋トレをしていて、その方法などを教えてくれていますのでがんばってみようと思います。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/10 23:57

あなたが悪い事はないですよ


体型とか正直関係ないし
努力するのはいいことだと思います
でも無理して合わせてたら
疲れちゃいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/10 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A