プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女性で、最近よく話をする同い年の男友達がいます。

私は彼のことが少し気になっていて、毎日メールをし、彼も積極的に遊びに誘ってくれたりなど、少しは私のことを気にしてくれているのではないかと感じてしまいます。
先日お酒の入っている時に、元彼とのことなど少しエッチな話になりました。
そこまで突っ込んだ内容ではなかったので私も普通に答えてしまいましたが、それ以来彼はエッチな内容の話も積極的にするようになりました。

私の元彼は、彼の友達のような人で、お互いに知っています。
もし彼が本当に私のことを気にしていてくれたら、自分の好きな人と友達の性の話なんて聞きたくないんじゃないのか?というところで、脈なしなんじゃないのかと少し不安になります。
ただ何でも話せる女友達なのかな、と…

好きな人にそういう話を振ることってあるのでしょうか?
また男性の方、女性にエッチな話を振るのはなにか意図はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

おじさんです。



>先日お酒の入っている時に、元彼とのことなど少しエッチな話になりました。

聞かれたのかな、これ。
聞かれても、本当は言わないほうがいいんだよ。
酒を飲んで、少し気持ちが緩んでもね。

こういうのは、二種類あると思うのですね。

貴女のことがいいなと思い始めているときに、貴女の過去の男のことが
気になったのでしょう。その彼と貴女の元彼が、近しい間柄であれば余計に。
「あいつ、どんなことをしたのだろうか、どの程度のことまでしたのだろうか」とね。

で、スケベ話なんてものは、今までそれに触れたくても触れられなかった人であれば
そういう話をしだした、それを境に、この程度までしてもいいやと、思えるように
なるものですよ。もともと男はスケベなのですから。
今まで触れなかっただけではないかな。
垣根を越えたようなものです。

こういうこととは別に意図があるとすれば、俺も貴女と、やりたいなのですよ。

それとね、女の人はあまりわかってる人少ないと思うけど
おじさんは若いときからそういうことは、相手の恥になるから
口が堅かったけど、今と元とが友人である場合は、
元が元ではなかったときに、今の人に、どの程度のことをしたとか
あいつ、こんな反応をしたよとか、割合に言っているものですよ。
しらぱっくれているだけでね。

だから、余談ではあるけど、元とか今とか、仲間内の人とは
恋愛をしないほうがいいのだけどね。

>、毎日メールをし、彼も積極的に遊びに誘ってくれたりなど、
少しは私のことを気にしてくれているのではないかと感じてしまいます。

貴女は貴女で、こういう受け取り方でもいいんだよ。
彼の真意はわからないけど、元と終わったのだから、この次は、俺の番だと
思っている場合もあるし、ただの女友達だと思っているかもしれないし
真面目に貴女を気に入ってきたのかもしれないし、上述した、この次は俺の番は
ただ、貴女とやりたいだけかもしれないし。

今の段階では、どれかはわからないものだよ。
その彼と、しばらく続けば、わかるよ。

これでいいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞かれて答えてしまいました…
何となく、体目当てな気がしてきました。
しばらく様子を見てたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/14 19:11

すみません、私間違えていました。


今カレでなくて、元彼なんですね。
そうとなるとお互い恋愛感情があれば、なるようになっていいのではないですか?
元彼が友達でも、あなたとの恋愛は過去の話。
友達の元カノ・元カレと付き合うことはよくある話です。
私も二度経験があります。友達が元カレでした。
良くないのは友達の恋人と浮気したり乗り換えたりすることがタブーなことであって、
付き合う時はお互い好きで付き合うわけでしょ?遠慮なく付き合っていいと思います。
あなたは23歳ですよね?そんなこと気にする年齢じゃないと思います。
どんどん縁ある人(当然好きになった人ですよ)と恋愛して、最終的に結婚相手となる人と一緒になればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
正直少し不安になってきていますが…
確かに考えすぎている部分もあるかもしれません
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/14 19:16

あなたへ恋愛感情を持つことと、あなたのセックス話への興味は別かもしれません。


あなたに興味はあるかもしれませんが、付き合ってるわけではないですので束縛心はないはずです、なので今カレとの営み話に対しても興味津々なのではないでしょうか?結構単純な男の本能である気がします。
脈はむしろ大いにあると思いますよ、あなたに普通に、いや普通以上に好意があると思います。
それよりも一番彼にとってネックなのはあなたの今カレと友達だということですね。
あなたもその彼に恋愛感情があるのならそうだと思います。
友情を超えて異性を奪い合うことほど大きな障害物はありません。
友情は絶対ですもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味は別、確かに彼もそんな感じかもしれません…

お礼日時:2013/02/14 19:14

単純に、彼もあなたの事が気になっていて、願わくば身体の関係を持ちたい。


で、その『探り』を入れているのではないかと思います。
ただし、本当にあなたのことを大切に思い恋人同士の関係になりたいと思っているのかは微妙かも知れません。
わかりやすく言えば『とりあえず身体だけの関係になりたい』との考えかも知れませんね。

ちなみに、私はその様な方法でアプローチをしたことはありませんが、昨今その様な『ライトな関係』を望む男性女性が多くなったのは事実ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり体の関係が目当てなのでしょうか。
確かにそういう人は増えていますよね。
ただ私はあまり好きではないので…少し残念です。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/14 19:06

その彼はあなたに好意を持っていると思いますよ!


あなたに興味が無ければエッチの話なんて聞きたいとも思わない
だろうし、どうでもいいことです。
例え嫌な思いをしても色々と聞きたくなるのですよきっと。
その話の中で自分にとって嬉しい事を探しているのかもしれません。
例えば、今まで気持ちいいと思ったことがないとか、
私はそこまで好きじゃなかったとか、何でもいいから
過去の嫌な思い出を彼に話すればいいと思いますよ。
例え作り話であってもです。
あの時は良かった的なことを言っちゃうのはまずいですね。
そうすると俺ならこうしてあげたのに、とか前向きな答えが
返ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスまでありがとうございます!
いやな思い出を話す、ぜひやってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/14 19:04

女性が普通に話すと思われる「愛」について男性は全く話題に上りません。



男性が普通に話す話題はSEX・女性の体です。

男女で興味の対象が全く違うんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、愛について話していることは見かけませんね。
なるほどと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/14 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A