プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼から性癖を白状されたことで、破談になりました。

ここで質問です。
彼は(男性特有の)下ネタは好きでもオ〇ニーですら隠す人で俺はそういうことはしない、と言う人でした。自分の性的な話は一切隠すタイプだったのに、ある時、性癖をカミングアウトしてきて、耳を疑った私は数日経って彼に再度聞きました。「あなたが〇〇するって本当?」と聞くと彼は隠し始めましたが、最後は私に言わされる形で白状し、その上私から軽蔑の一言を受けました。。。(苦笑)

男性にとって、性癖とか、本当の自分の姿に関わる部分は簡単に人にさらけ出さないと思うのですが、男性が恋愛対象の女性に対して自分の性癖を話すと言うのはどういう意味合いがありますか?
また、その場合、女性は聞くだけでよいということですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問です。

    むしろ、性癖を話しておきたい と思うひとはどんな人ですか?

    嫌われてもいいからあわよくば遊びたい
    何となく自分のすべてを受け入れてくれそうに見える女性
    この女性は信頼できる、と感じた相手 などなど。

    だって、性癖を話した時点で終わるかもしれないじゃない?そんなリスクを冒してまで話すって
    よほどじゃないですか?

    またせっかく話したのに性癖を拒否されたら、相当ショックですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/03 00:12

A 回答 (6件)

男性です。



回答№3さまの意見に近いですが。
主さまのことが本気で好きで、知っておいてほしかった。
もしお付き合いして結ばれて、性的な部分(夫婦の営み)は重要ですからね。
それを実際にするかどうかは置いておいて。

逆に隠したままで、いざ寄るの営みという風になったときに初めて気づくよりは
いいと思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

良いご意見ありがとうございます。

>それを実際にするかどうかは置いておいて。
ここで色んな方にご意見いただく度に「こんな(そういう癖をもった)俺でもいいか?という彼の気持ちを受け止めてあげなくちゃだめだよ。そういう彼のスタンスや彼が求めている女性像を否定したら彼の心が離れるのは当然だよ」といわれるんですね。
でも、受け止めた以上はNO1さんが仰る様に、彼は私とそういうことがしたいから打ち明けていることは明白であって、私には無理である以上、どう対応していいか戸惑うんですよね。彼も無理強いするつもりはなかったみたいで、私が一度その話に触れたとき、「興味あるの?」と言ってきたので「ないならないでいいのかな・・・そこまでは求めていないのかな?」と思いながらも「興味なんてあるわけがない。(そんな性癖があるなんて)とても悲しい」と言ってしまって、その時から彼も少し怒っていて心が離れていく方向で進んでいます。どうしようもないのでしょうか?

私なりに聞いてしまった以上は、その彼の願望に応えらえるのか・応えられないかの答えは彼に示すべきという思いもあるので・・・

お礼日時:2017/06/02 09:26

No.5です。



こう言ってしまえば元も子もないのですが、
「好きだから隠しておけなかった。理解して貰えなくて受け入れなくてもいいから
真の自分を知ってほしかった」
のか
「結婚する前に性癖を受け入れてくれるか確認したかった。」
なのか、それは人それぞれで、彼の性格や貴女との普段の関係によって変わって
くると思うので、完全な答えは彼しか分からないと思います。

秘め事を全て打ち明けたいタイプの人もいれば、墓場まで持って行くタイプの人も
いますから。

ただ、打ち明ける本人はすっきりして良いのですが、聞かされた方は堪らないって
事の方が多いですけどね。(笑)

プロポーズの意志があったのであるならば、彼なりに悩んで告白した可能性もある
かもしれないですね。

まぁ、どんなタイプの性癖なのかは分からないですが、とにかく貴女が絶対に受け
入れられないのであれば、貴女が妥協する必要は全くないし、度量が狭いとも思わ
ないです。


ただ思うのは、この1年の貴女と彼のつき合いはどんな感じだったのでしょうか?
凄く親密な間柄でしたか?
頻繁に性的行為はありましたか?
その中で何かを感じる部分は無かったのですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あれ?って思ったことはありました。

正直、彼はこちらの気持ちなんて考えずに話したと思います。
カミングアウトなんて意味もなく、何も考えずに、NO1さんが仰るよう一緒にプレイしたいななんて、私からすればふざけた考えです。
聞いた後、少し彼を避けていましたが、彼は原因がそこにあるとは気付かなかったので・・・

仕方ないですね。縁が無いのは。

お礼日時:2017/06/03 22:07

その性癖は貴女が一緒にプレイする事なのですね。



僕にもプレイでの性癖が少しありますが、相手を見極めます。
軽い話の振りでこの女性では受け入れてくれないと感じると
絶対に言いません。
(我慢出来る時点で性癖じゃないのかも)

自分が好きな行為でも、相手が嫌なら仕方ないですから。
それは趣味とかに関しても同じで、相手に興味が無い事に誘
わないし僕も誘われたくないです。

それに好きな人に「変態!!」って言われたくない。(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当事者と似たような心境の方に(?)ご意見賜れて光栄です。
ご意見寄せてくださり、ありがとうございます。

知り合って1年、プロポーズと同時に告白されたので、かなりショックでした。彼も私の固まり具合を察して強要するつもりはなかったみたいだし、1月たって、再度確認したときには撤回しました。そういうことはしない、と。

彼にとってその性癖が我慢できないほどのプレイなのであれば、
なぜ婚活で知り合って1年もしてから言ったのでしょうか?
それが大事なら、もっと早い段階で話すのが筋だと思います。
婚活で知り合ったなら相手の時間も配慮するべきだと思いますし。

お礼日時:2017/06/02 21:51

貴女の事が本気で好きだから、隠すのが辛くなった。

本当の自分を知って欲しかった。というのもあると思います。

貴女に嫌われる覚悟で言ったのではないでしょうか。でも受け入れて欲しい。

賭けだったのかもしれません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それを言ってしまえば楽になれるのでしょうか??
出会ったころの彼のイメージとかけ離れた性癖だったので、
彼なりに自分のそういう姿を変とは解っているだろうし、
他者から受け入れられにくいという思いも大きい気がしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/02 01:05

崖から飛び降りるような勇気を出した、という意味合い。



その勇気すらも買ってくれない女は、心の中で、ゆっくり「普通にやるだけの女」へと配置転換します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不誠実な彼の場合1番さんの回答に被る部分が大きそうですが。

>その勇気すらも買ってくれない女は、心の中で、ゆっくり「普通にやるだけの女」へと配置転換します。
この男心をもっと解説して欲しいです。
勇気ですか・・・

どうして、彼はそこまで崖から予備降りるような勇気を出すのですか?
彼が勇気をだすシーンを間違えている気がするのは私だけでしょうか?

お礼日時:2017/06/02 01:03

具体的にどんな性癖かわかりませんが、一緒にハマって欲しいということでしょう。


それで一緒に楽しみたい……と。
打ち明ける意味はそれ以外にないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまりは、一緒に遊びたい
ということだけか。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/02 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A