アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の女性ですが、上手く流れていると思いきや、好きになりかけた男性に変わった性癖を打ち明けられ、すべてフリーズして、怪訝に相手を見つめてしまった時点で破談が続いています。
マイノリティな方々なのかもしれないし、その価値観を否定するつもりもないのですが、まず、自身がマイノリティと自覚しているような«変わった性癖»を何故告白してくるのか、その、受け止める相手の気持ちを全く考えもせず、自分の世界観を話してくるスタンスにも戸惑いを覚えるし、そのお相手を好きであれば好きなほど、どう対応していいか解らなくなりますが、心の中で、お相手への軽蔑が芽生え、そういう行為を強いられるのはたまったものじゃない、という思いになります。
男性側も、その行為を私に強いるつもりはないようなのですが、「俺と言う人間はこういう人間だ」という自己紹介の延長なのかもしれません。なので、そのままの自分を受け入れて、と切願しているのかもしれませんが、すごく対応に窮します。お相手を愛していたとしても、その部分は受け入れがたい場合、そのままのお相手すべてを受け止めるということにはならないかもしれません。
その部分に対して、どうしても生理的に拒否反応が走るため、その私の反応を見て、お相手は私に拒否されると受け止めるらしく、関係が終わってしまいます。
年齢的にも一つ一つの御縁を大事にして、お相手と向き合いたいと思っているので、合わないんだから次に行けばいい、というのもすごく勿体ない感じなのですが、、、

まず、自分の中でそういうお相手を受け止めることに時間を要しますし、受け入れて関係性を築いた延長には、どこかの時点で、その性癖(彼の趣味)に合わせて欲しい、と言われるのでは?という思いが払拭されず、心が定まらない中で、お相手を軽口でいなしてしまう自分がいます。

そのお相手とこれからも良い関係を築いていきたい場合、
受け止められない性癖を聞いた時、どうしたら、その方と良い関係を築いていけるのでしょう?

A 回答 (6件)

お礼を拝見して再度失礼します。


彼の性癖の原因を知るには、何を求めているのではなく、過去の生育歴と家庭環境、更にその生育歴の環境をどの様に思っていたのか、マタは何も思っていなかったかの違いです。得意な性癖が目立つ職業で代表的なのは医者です。彼の性癖をあなたが実際に受け入れられたなら、最高の夫婦になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理知的な回答者様にはご理解いただけそうですので、恥を忍んで本音で話しても良いでしょうか?

一つの例ですが、彼女と他の女性+自分のプレイが好きらしいです。
彼の性格は自称Sで、恐らく彼女の嫉妬する表情に自分への愛を感じるという事なのだと思います。裕福な名家で生まれ育った彼ですが、ご兄弟は女性ばかり、真ん中長男の彼はご両親に男だからということで厳しく躾けられたようですが、不良だったらしいのでご両親への反発や葛藤、グレが合ったのだと思います。基本、自分に自信のない性格です。いったいこの彼はこの性癖から恋人に何を求めているのでしょう?

お礼日時:2017/05/27 17:30

何度も失礼いたします。


彼が恋人に求めるのは、性的な場面での絶対服従でしょうね。失礼ながら恋人の愛ではなく、彼自身の支配欲が満たされた、という満足感でしょうね。屈折した形で欲求を満たしたいのでしょうね。それ(性の欲求)が実現することで彼の生きられる、という意味に通じているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、何度もありがとうございます。
確かに変わった性癖の男性って「性的な場面での絶対服従」は皆さん求めていらっしゃるかもしれません。そういうスタンスで「男の根源」を守っているのかもしれませんね。ただ、そういう荒々しい面と、仕事に疲れたときは(ノーマルな)セックスで癒されたくなるそうで、その意味では女性に母性も求めているようです。人には色んな顔があるのですね・・・

お礼日時:2017/05/27 21:25

受け止められない性癖


誰も受け入れることが出来ないから残っている
(結婚できない)とは考えられませんか。
自分には強要されなくても願望はもっていると思えば
気持ち悪い、受け付けないと思うのは普通だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも一理あります。
人間だれしも好んで変わった性癖を持っているわけではないのですけれどね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 17:31

結婚後、配偶者の性癖を受け入れられない場合、必ず一方の配偶者(この相談ではあなたです。

)に「うつ」が発生します。その後は、離婚に至るか虫の息き状態で夫婦生活を継続するかのどちらかになります。つまり、心が活かされない状態になります。性の問題は「観念」の問題に直結しているからです。この問題の対処方法はありません。受け入れるか拒否するかです。もちろんその結果は受け入れなければなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。。心を病む自分の姿が安易に想像できるので、
そんな泥沼に足を踏み入れることはできかねます。
人生、幸せをつかむ為に、自分で努力して自分の人生を切り開いてきた自負もあるので、そんなことで自分の人生の足枷を作りたくありません。
かと言って、そこにお相手への愛も多少はあるので、やはり、またか、、と失望も無きにしも非ず。プラスに考えると、横道に逸れず良かった。前に前にまっすぐ進める。

頭ごなしに拒否している性癖を、一度は受け入れてみたら
それはそれで人生変わるのでしょうかね・・・

もし、彼と話す機会があったら聞いてきたいと思います。
その性癖から、彼はどんな「満足」を得ているのか・・・

性癖って、きっとそのお相手の人生で埋められなかった何かを埋めようとしている行為に思います。彼らが何を求めて生きているのか、聞いてみたいし、単に拒否するだけではなく、彼らの人生観を聞けばまた見方が変わるのだとは思います。

お礼日時:2017/05/27 17:01

そんな人ばかりなのですか? 凄く珍しい現象だし、受け止められない性癖って。

。SMとか??まさかのスカトロ系??

質問者さんが仰るとおり、男性側が性癖を敢えて伝えてきた場合は「受け入れてくれる女性が理想」なのです。
強要するつもりはないと言っていても、永遠に受け付けない人ではダメなのでしょう。
又は、結婚しても他で楽しむ可能性が大きいです。

受け止められない性癖を忘れて付き合うなんて無理でしょうし、相手も時間を空けて求めてくるでしょう。

「勿体ない」か。。仕方ないですよ。他でその性癖を楽しんで良いよとならない限りいつか爆発します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

SMでもスカトロでもなく、もっと変わったものです。
そういうものを求められる私って変わっているんでしょうか?

>質問者さんが仰るとおり、男性側が性癖を敢えて伝えてきた場合は「受け入れてくれる女性が理想」なのです。

きっとそうなんですよね。。。。。
そう思えば、相性が悪いとしか言いようがないですよね。
私は受け止めるつもりは一切ありませんので。
だって、自分を守るのは自分しかいないのですから!!!



ちょっとスッキリしましたヽ(^o^)丿

お礼日時:2017/05/27 16:46

セックスは子作りしか目的にしないことです。

通常の性生活はとても無理だというのを諦め、いずれ離婚も考えながら結婚する。そういう人生なのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな虚しい結婚生活で、初めから離婚を想定するなら結婚しないほうがましです。
私の辞書に離婚はありませんから。

あくまでも永遠に仲よく、共存していくための方法をしりたく、アドバイスを求めています。

お礼日時:2017/05/27 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A