プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を前提に関わっていた男性がいたのですが、振られました。
彼には変わった性癖があって、早い段階のデート中に不意に話を振られ、私にはタイミング的にもとても受け止めきれずに固まってしまい、その反応を理解した彼は気を悪くしてその日のデートは途中で彼が帰ると言う最悪で終わりました。
(今となっては解りませんが、前の彼女にも性癖が原因で振られたのかもしれません)

その後も、いつも彼から「素直になれ。俺と出会っても変わらないなら一生変わらない。」と言われていました。私が意地を張って会いたいと言えずにいると「いつまでも素直になれない自分が嫌にならないのか?」と、別れを言われました。振ったにも関わらず、その後も上を言い続け、なぜ私は振られるのにそこまで言われなくちゃいけないのか理解ができず、思わず「次の女性もあなたの性癖に引くと思う」と言った時から、それまで友人としてかかわってくれていた彼に相当嫌われてしまいました。
今ではラインやSNSもブロックされてしまい、連絡をしようものならストーカー呼ばわりされます。きっと彼が私を振った原因の一つに、彼の性癖に対し嫌な表情をしたことがあると思っていますが、彼は何故怒ったのか、性癖を知って私が拒否したり軽蔑したと思ったの?と聞いても意味の解らない逆切れをするだけでまともな話し合いができませんでした。
これほど拒否されるというのは、彼にすれば私の失言が許せないということでしょうか?
謝って、仲直りしたいと伝えましたが「ストーカー」と呼ばれる始末でした。
私としては、けっこう重い内容の性癖なので、ゆっくり信頼関係が出来上がってから打ち明けて欲しかったし、そんなすぐに受け入れられないからとさっさと見切りをつけないで欲しかったです。

質問者からの補足コメント

  • 度々失礼します。
    「彼」という全く回答者様と接点を持ちえない人間の人格形成について
    お尋ねしてしまったことを恥ずかしく思い補足させていただきました。
    回答者様にご意見を求めるべきではなかったです、スルーしていただければ幸いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 15:53

A 回答 (10件)

タイミングが、悪かったね


受け入れてほしいときに
受け入れてくれなくてもう駄目だって諦めたら
いいよとか

彼も貴方も待てない人間どうし
似た者同士ですよ

冷却期間をおいたら
戻ってくるかもしれないから
ちょっと放っといたら?

貴方のこと
また、追っかけるかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ち解ってくれて有難う御座います(^^)
本当にタイミング合わなくて悔しかったです。
本当に本当に本当に、、、、、悔しい(笑)

お礼日時:2016/10/21 07:37

No.7です。


「だから、この彼くらい自分勝手な男性の方が私には合うのかなぁとも思ったり。泣かされるだけでしょうかね、、(苦笑)」
→そこまで分っているのですね。
そうであれば、質問する必要もないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。結局はそういう男性が好きなようです(苦笑)
>そうであれば、質問する必要もないのではないでしょうか。
→なるほど。

お礼日時:2016/10/20 18:36

> これほど拒否されるというのは、彼にすれば私の失言が許せないということでしょうか?



もっと単純に、「性癖」と言う秘密を、カミングアウトしちゃったから・・でしょう。
その後は、質問者さんへのやや人格否定的な言動が目立ちますが、その男性が意識しているかどうかは別として、マインドコントロールの手口です。
すなわち、性癖をカミングアウトした以上、どんな手を使ってでも、質問者さんを引き込みたかったのではないかと。

そう言う言動で成功事例があったのかも知れませんが、いずれにせよ質問者さんには通用せず、最終的には「次の女性も・・」と、かなり強烈に否定されてしまいました。

そこから先は、人それぞれですが・・。
余り良いたとえではないですが、犯罪者が犯罪を隠蔽しようと必死に言い訳したものの、その悉くが失敗したり、隠蔽工作がバレて、いよいよ言い逃れが出来ず、追い詰められて窮地に立たされた状況みたいないものかと。

それこそ、遠山の金さんが桜吹雪を出した後の下手人の挙動です。
潔く観念する下手人も居れば、ガックリうなだれる下手人も居ますし。
往生際悪く、一か八か暴れ周り、抵抗や逃避を試みるとか、逆に自殺を試みる下手人も。
とにかく千差万別です。

その男性の場合は、精神的逃避と、多少は攻撃性の発露もあると思われます。
質問者さんを完全排除,完全拒否することで、逆に自己弁護,自己擁護し、自我の崩壊を食い止めようと言うところでしょうか?
また、それなら完全無視でも良いですが、その後も「逆ギレ」「ストーカー呼ばわり」などがある様なので、若干の攻撃性はあるかと。

一方で、遠山の金さんとの違いは、お白洲での裁き、すなわち公の場ではない点で、現時点では当事者間の秘密であることです。
従い、質問者さんに性癖を言いふらされるリスク(恐怖)なども抱えているのでしょうけど。
そこら辺りは、妙に信頼とか、変な自信があるのかも知れません。
なぜなら質問者さんには、自分の特殊な性癖を断固拒絶すると言う、常識とか強い意思があるワケだから。

そう言う意味では、質問者さんが「秘密(性癖)を周囲にバラす!」などと言うと、更に追い詰められ、展開が変わるかとは思いますが・・。
どう言う挙動に出るかは、予想が付きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、面白いご意見ありがとうございました。
私、守秘義務は守る性格なので、彼のことを周囲に口外することは一切ありません。

>> これほど拒否されるというのは、彼にすれば私の失言が許せないということでしょうか?
もっと単純に、「性癖」と言う秘密を、カミングアウトしちゃったから・・でしょう。
すなわち、性癖をカミングアウトした以上、どんな手を使ってでも、質問者さんを引き込みたかったのではないかと。

本当にそうして囲んでくれればよかったのですが、今は本当に私は攻撃の対象になっていて、完全排除したいようです。
そこまで彼を否定するつもりなんて何もないし、私は彼の性癖を受け入れるつもりでいたのに、本意が伝わらなくて無念です。

もう彼は私のことは絶縁したままでしょうか?
二度とやり直すつもりはないのでしょうか?仲直りしたいと言ったら「断固拒否します」と返事がきました(苦笑)
なんでここまで頑なに防御するのでしょうね。私は敵じゃないのに。。。

お礼日時:2016/10/20 18:50

おじさんです。


世の中にはいろんな男がいます。
あなたの彼も非情に自分勝手な男のようです。

そういう男を好きになったあなた、どうもよく理解できませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう来ましたか(笑)
親心、有難う御座います(^^)
仰るとおりだと思いますが、私は非常に芯の強い性格の人間でして、優しい人や好い人では男性の方が疲れてしまうようです。
だから、この彼くらい自分勝手な男性の方が私には合うのかなぁとも思ったり。泣かされるだけでしょうかね、、(苦笑)

お礼日時:2016/10/20 12:50

ドラッグでもやっているの?



大丈夫?

通院歴とか書いていますが、何処に証拠やソースがあるの?

過去ログでも何でも良いので提示してください。

まさか、妄想や妄言ではないですよね?

もし妄想なら貴女が精神病疾患者になりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これは「回答」には該当しませんね。
マナーを遵守したうえでご意見お願いいたします。

お礼日時:2016/10/20 11:44

どうしても彼と繋がりたいなら、あなたの性癖も全て受け入れます。

傷つけるような言動してごめんなさい。って言えば?
あなたは自分の意見をうやむやにしすぎ。
相手からすれば逆に拒絶したり、しつこくしたり何?意味不明??
なんだと思いますよ

時間がたてば受け入れられるかも?とかそんな曖昧だから相手は嫌気がさしたんです

ありのままの彼を今、受け入れられないなら静かにさよならしましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

仰る通りですね。良いご意見ありがとうございます。

「ダラダラ」な私が嫌みたいですが
「あなたの性癖も全て受け入れます。」と言っても決して今の彼は
認めないと思います。
もう伝える術もないですが、言いたかったことは一番大事なこの一言だったので、彼に伝えられなくて残念です。

お礼日時:2016/10/20 11:47

彼は性癖がコンプレックスなのです。


そこをあなたが突いたので、彼の自尊心がくだけた。
それだけのことです。

コンプレックスだからこそ、あなたに対して有無を言わさぬ傲慢な態度をとるのです。

>「素直になれ。俺と出会っても変わらないなら一生変わらない。」と言われていました。

本来ならば、「根拠は? あんたはなぜ私の一生について断言できるの?」と突っぱねていいのです。

彼は自分の性癖がコンプレックスで、そのために女性にフラれることがあるのを承知しているのです。
だけど、性癖を抑えることができない。

だから、それを否定されると自分の人格を否定されたという衝撃を受け、
必死の自己防衛が必要になる。
それが、相手への攻撃になるのです。
彼が求めている女性は、「自分に一切逆らわず、性癖を受け入れ、それ以上に歓迎し、喜んでくれる女性」です。

他者に対して内心、常に怯えているので、性癖を否定されると人格崩壊の危機を感じるのでしょう。
そこで過剰防衛になる。つまり、なりふり構わず、相手の人格攻撃をするのです。
それだけ劣等感が強いのです。

彼の性癖の良し悪しではなく、彼の人格全体が、あなたにとってもムリだと思います。
どんな性癖か知りませんが、同じ性癖の持ち主とでないと、彼はやっていけないです。

常に怯えているので、少しでも、劣等感を刺激する相手、とは彼の方がムリなのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知的な方で、良く見抜いていらっしゃいますね。
そう。彼は私が彼の心の底を見抜いたことが相当不快だったらしく「お前のような鬱陶しい女は初めてだ。不思議な女だ。」とずっと言っていました。

良かったら教えてください。
彼の性癖は異常な人格障害者を見地しているとぞくぞく興奮するということです。
こういう「性癖」はどのように培われるのでしょうか?
またこういう「性癖」はSEXにおいてどのように作用するのでしょう?
このような場にそぐわない表現があることをどうかご容認ください。

お礼日時:2016/10/20 10:55

でも、そこまでされたら、見切られた方が良いでしょ?


他の男の人を探すことが出来るし。もっとブライトを持ってそんな人に振られるように仕向けだとおもいなよ。
貴女は悪くないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう。
おかげで別の出会いがありました^^
彼の心に問題があると言うことがつくづくわかってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 10:46

致し方ないではなく「普通」ですよ。



彼の性癖も痛いですが、貴女もかなり痛いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

入院歴ある精神病患者に痛いと言われても悲しいだけです><
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 10:44

>彼にすれば私の失言が許せないということでしょうか?


そういうことだね。
おそらく自分の性癖が一般的でないと頭では理解できているんだけど、感情が追いつかなくて、そこを責められると自分を守るために相手を責めてしまうというタイプじゃないかと推測します。
あなたもあなたで、相手の感情が高ぶっている時に、火に油をそそぐが如く追い打ちで連絡を入れちゃうから、相手も過剰な反応しちゃうし、その結果引くに引けない状況になっているように思える。
もうその彼は諦めて忘れる方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。仰る通り彼の所見は回避型愛着障害です。
私もそこまで彼が気にしていることとは思わず、ついつい本音をぽろっと言ってしまいました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!