プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛において、相手を追いかけたい人の心理とは?

出会って1年経つ相手がいて、紆余曲折ありながらも
ゆっくり関係性構築をしている方がいます。
すごく好きな相手なのですが、こちらからアプローチをすると絶対に逃げるのに、向こうからは強烈なアプローチをして来ます。
アプローチ合戦ではないので、与え合い、受け入れあいながら進めば良いのに、追うことばかりを頑張るのか理解できないです。

知人に相談したところ、必死で追いかけて掴んだものだと一途にずっと大切に思い続けることができる人もいる。と言われたのでとりあえずは受け入れていますが、心理が分かりません。

相手よりも優位に立ちたいなどの心理があるするなら、私は相手のことが好きなので相手を立てたいし相手が優位で構わないと思っていますし、そのような態度を見せているのに、
全くゆるみをみせません。

自分から追わないと納得出来ない人の心理を教えて下さい。

A 回答 (1件)

自分のタイミングでいきたいんですよ。


あなたのアプローチがあるから、私もがんばろ!ってなりそれが強烈になるのでは?
そう考えると、持ちつ持たれつ。(o^^o)
真面目な子なんですよ。いきなりはムリ!少し考えて予習してからタイプなんですよ。
相手に合わせてあげてください^ ^
楽しみじゃないですか?次はどんな風に来るかなぁって(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予習してから進めたいタイプなんですね。なるほど。
合わせてあげる余裕を持てるようにします。
何がしたいのか分からないと思うばかりでなく、真面目で健気なんだと気づいてあげたいです。

お礼日時:2023/08/02 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!