アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にくだらないことかもしれないのですが、悩んでしまって眠れません。
良かったら、何か一言でもみなさんの意見を教えて下さい。

今日、私はトイレの列に並んでいました。
ちなみにそこは1つしかトイレがありません。
トイレから1mほど離れたところで2人話している人が見えたのですが、別に並んでいないと思って普通にトイレの前に立っていたんです。
でも、なんだか後ろからの視線が痛いような…。
その時「並んでますか?」と聞けば良かったんですが、機転が回らず、そのまま普通に入ってしまったんです。
しかし、あとから考えると、もし私が割り込んだとしたら迷惑してしまったのではないかと不安が押し寄せて来ました。
相手は顔見知り程度なのですが、明日も顔を合わせなければならないので、そのことが引き金となって悪い評判になるんじゃないかと冷や冷やしています。
教えて!gooを見ていますと、割り込みは許せないという方が多いようなので、なおさら心配になってしまいました。
決してわざと割り込んだわけではないのですが、相手にはそのことは伝わっているか分かりませんし、明日から普通に過ごせるか自信がありません。
変なことでビクビクしてしまい、どうすればいいのか困っています。
明日になって「昨日のトイレの時~」と切り出すのも不自然な気がしますし、かといって、そのままにしておいていいのか。
周りにまだ慣れていないので、あまり悪い印象だと、ますます馴染めなくなってしまう気がして心配です。

A 回答 (5件)

明日普通に


「昨日トイレの前で立ってましたけどもしかして
 並んでました?そうだったらすいませんでした」
って言えばいいんじゃないですか?
というかあなたがトイレから出たとき
その二人はまだそこにいたんですかね?
聞くのが不自然ていうのは考えすぎで
聞いとくのが無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのときは1人しかいませんでした。
いなくなった1人が「これじゃあコンビニ行った方が早いかも」と言っていたので、もしかしたら?と思いました。(これは私の憶測でしかありませんが)
残っていた方は私がでたあと、少ししてからトイレに入ったようでした。

お礼日時:2007/05/25 00:46

とても性格のよい方ですね。



まずは合理的に考えてみましょうか。
選択は2つ。
(1)そのままにしておく
(2)「昨日のトイレの時~」と切り出す

(1)は何事もなければ一番よい選択かもしれません。
つまり、今回のことはあなたの思い過ごしで
相手は並んでいたわけではなく
または痛いと感じた視線も思い過ごしで
相手は、後から並んできた、とも考えられます。

そして(2)
これは思い過ごしだった場合は少し恥ずかしいですね。
しかし、(1)を選択した場合”何事もなければ”が前提なので
もしあなたが想像する通りに相手が”痛い視線を送っていた場合”は
(1)を選択すると後々に良いことはありません。

ということで私なら(2)を選択します。
何事もないと判断できるまでには期間も掛かるので
それまで心の中に抱えておくのもイヤなので。

人間は後から考えると
「なぜ、こんな行動を取ったんだ?!」
「なぜ、なにも行動できなかったんだ?!」
と、思うことが多いですが
今回のような経験をして一つずつクリアしていくものです。
もし、次に同じような事態に直面した場合
あなたはきっと、すぐに一番よい対応を取れるようになっているはずです。

少しの勇気を出して相手に話してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、今日、その人とは会うことができませんでした。
もし、何かの機会で言えることがあったら勇気を出してみたいと思います。

お礼日時:2007/05/25 00:44

こんばんは^^


質問を読んでいる限り、can3310さんは優しくて繊細な方のようですし、普段からそのようなお人柄は周囲の方も見ていると思います。
ですので例え相手が割り込みと認識していたとしても「悪意があったもの」と受け止めることは少ないと思います。

私だったら、悩んでいる事を正直にその方達に話します。
話してみたら相手は気にも留めていなかったことが分かるかも知れないし、ちょっと気にしていたとしても「一晩悩んでくれてたんだ^^;」とすぐに許してくれるんじゃないでしょうか?

検討を祈ります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、今日、その人とは会うことができませんでした。
少し気にはなりますが、他の面でカバーできるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/05/25 00:42

あまり気にしないでいいと思いますよ。



もし、「並んでますか?」と聞けば、「お先にどうぞ」と言ったんじゃないかと思います。

2人で話をしていて、すぐに入らなかったのも悪いんですから・・・
その何秒かが積み重なると、後ろの人には、何分にもなりますから。(おおげさかもw)
それに、オシッコもれそうだったら、話より、そっち優先ですよ。

明日なんて言うかですけど・・・・
もし同じ方にトイレで遭遇できれば、「あ、昨日は順番抜かしてごめんなさ。」
って、言えばいいですよ。

トイレで遭遇しなければ、他の場所では言いにくいから、ほっときましょう。

でもね、そんな小さなことに悩んでいる、あなたはいいですよ。
すてきです。
早く寝てくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういってもらえると少し楽になった気分です。

お礼日時:2007/05/25 00:41

明日、誤ったらどうですか?



もう、寸前だったの!すみませんって申し訳なさそうにいえば、実際怒っていても許してくれると想いますよ!

早く寝て朝一番に言ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、今日、その人とは会うことができませんでした。
しょうがないので、なるべく気にせず過ごすしかないかと思います。

お礼日時:2007/05/25 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています