プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護士の女性は他職種の女性よりもブスが多いのは何故でしょうか?

A 回答 (5件)

介護職は人気がないと言います。



人気がある(競争倍率が高い)職業は美人が多くなります。例:大手アナウンサー、一流企業。

採用する方は多くの応募が来て、倍率が上がれば、頭がよくて、仕事ができて、性格がよくて、見た目(顔・スタイル)が良いなどと採用側に都合がいいい人を雇います。

倍率が高いのに、頭が悪く、仕事ができず、性格も見た目も悪い人を採る会社はないでしょう。

だから、見た目も含む好条件な人から人気職に就き、人気がない職には条件が悪くなった人しか余っていません。

ここで言う条件が悪いとは、頭が悪く、仕事ができず、性格にも問題があり、見た目もよくないなどです。

介護職が人気職になれば、職を奪い合い、条件のいい人が集まり、美人も集まります。

介護職にブスが多い(ほんとに?)というのは、人気がない職である証拠です。





ただし、介護職は世間的には確かに不人気の職業ですが、魅力ある職業だと思います。

献身的な優しい人には十分選択したい職業です。

つまり、めちゃ優しい心のきれいな美人が介護職で働く可能性は高確率であります。

逆に、女子アナは美人が多いが、知名度や収入やチヤホヤなど欲深な美人がなる確率が高く(推定95%)、介護で働く美人は崖に生える高山植物の如く男たちの魂を癒す本物の天使である可能性が99%でしょう。



ただし、そういう天使が介護職にいる確率は、1000人の介護女性うち1~3人くらいだと思いますよ。
    • good
    • 10

介護してますけど、すごい偏見な意見ですね。


表に出る職業じゃないだけでただそう見えるだけじゃないですか?確に接客業とかじゃないので顔とかは重要視されないのかもしれませんが、どんな職業にも言えることかと。
    • good
    • 4

内の死んだ爺さんの面倒見てくれた介護士は、ありえへんくらいのベッビンでした。



しかも巨乳。
爺さんいつも喜んでました。
    • good
    • 8

自分を熱く見つめる男性が老人と太った同僚だとやる気が無くなりブスになります。

偏見ですが。だが、やたら体力があり頼りになるから適材適所です。偏見です。
    • good
    • 5

美人はプライドが高く、心が汚れているので、中身はブスなのです。



だから介護と言う仕事が出来ないのでしょうね。
心が優しい人にしか出来ません。

美人の方にはそれなりにあった職業をやっていればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A