プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全然先の話ですが就職や専門学校に悩んでいます。
美容に小さい頃から興味があるのと、入院したときに看護師さんに魅力され、美容クリニックに就職したいと考えています。家がお金に余裕のある家ではないので奨学金を借りて
看護学校に入ろうと思っています。正看護師と准看護師どちらがいいでしょうか。

准看護師に出来ればなりたいですが、恥ずかしいとか准看護師は廃止されるとか言われていて不安です。それか、給料が低くなるけれど受付カウンセラーに就職するか迷っています。
どちらの過程、就職れば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

どちらになりたいかなら、正看護師に決まってます


また、お金については地元の公立の看護学校なども考えてみてください。

あと「准看護士にできればなりたい」のは
どういう理由からですか?

看護師に魅了されたのですよね。
それに、美容クリニックで看護師は募集してても准看護士の募集がなかなかみつからないってこともありますよ。

お金がないから高校の看護だけ出ておこうとかそういう理由?

でも、准看護士は自分で判断したり考えたりできない
看護師の下の立場の資格です。

長く勤めても、何かするにも常に看護師の下の立場で働きます。
もちろん昇進もできません。
そして、そういう下の立場の仕事だとどうしても
資格的にはできる仕事でも
職場のなかで役割分担するときには
やりがいがあって、医療的な仕事は看護師さんが
雑用的な仕事や嫌な作業は准看護士さんが担当することも多いです。

あなたがどういう理由で准看護のほうが良いと思ってるかわかりませんが
わざわざ学校にいって資格を取るのに准看護師を選ぶ人はいないと思いますよ
「事情でそれにしかなれなかった」人はいると思いますけど…
また、お金や奨学金のことなら、看護師になったほうが返せるとおもいますよ。

でも全然先の話なら、とりあえず学校の勉強をしっかりしながら
いろんな道を調べてみるといいです。

看護師みたいな仕事には向き不向きもありますし
美容が好きなら、もっとたくさんのお仕事があるからです。

美容外科がほんとうにいいの
BAとか、化粧品の開発とかエステティシャンとか美容師とか
化粧品の会社の社員とか美容に関する仕事っていろいろありますよね。

他にも自分が稼げる仕事をして
美容は自分がお客さんとしてたのしく利用する側にまわる、てのもありだと思いますよ。

40歳50歳になったときも美容外科にいたいのか?
てのも考えたほうがいい。
    • good
    • 1

せっかく奨学金を借りて看護学校に行くなら、正看護師をめざしたほうが絶対良いですよ。


友人に准看護師だった子がいますが、すごく大変そうだったので。今は違うかもしれませんが、しばらくはその病院を辞められなかったと聞きました。
お給料の面でも納得いくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!