プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年から新卒の看護師をしているものです。

私が働いているところは障がいのある方が通う施設で看護師として働いています。

そこの施設は看護業務がほぼなく、注射やルート確保などの技術をに身につけることができません。

ここで質問なのですが、新卒でこのような施設で数年働いたとして、今後転職する際不利になりますでしょうか。

注射もルート確保もできない看護師は転職が難しくなりますか?

私は一応准看護師の資格も持っており、准看護師の資格取得後すぐに正看護師の学校に通っていました。
正看護師の学校に通っている学生の間は、介護施設などで夜勤バイトをしており、そこでも注射やルート確保をする機会はなかったです。

やはり看護技術を学べるところに早い段階で転職した方がいいでしょうか。

せっかく看護師の資格を取ったのに転職の際職場が見つからないと辛いと思い質問しました。
経験者の方、そうでない方もアドバイスをいただければと思います。

よろしくお願いします。

また、今の施設で働きながら週1〜2回程度の夜勤バイトをすることも視野に入れて考えています。

何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

折角の新卒カードをもう捨てるのですか?

• 0