プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師と准看護師は給料も違うんですか?

A 回答 (5件)

当たり前です

    • good
    • 1

それぞれの企業体事に賃金体系は異なりますので


絶対は無いでしょうけど

一般的には、正看と准看とで待遇に差があると思っても良いんじゃないかな
    • good
    • 1

看護師とは正看護師と准看護師を一般的には指します。


正看護師と准看護師とでは行える医療業務の幅が違いますので、当然範囲も広くそれに
準じて責任も重い正看護師の方が給料は高いです。
正看護師は国家資格であり、准看護師は都道府県資格ですので、国家資格の方が
上位資格です。
    • good
    • 1

違いますね。


多分看護師って、正看護師のことですよね?

正看護師は月収約35万なのに対して、
准看護師は月収29万です。
(もちろん、病院、科、地域によるので、こんなに稼げないという人は多いですが…)


正看護師と准看護師は持っている資格・免許が違うのと、仕事内容が違うので、給料も違います。
    • good
    • 1

(´・ω・)ん?


准看護師は看護師ですよ。

ひょっとして、
正看護師と准看護師の給料の違いを質問していらっしゃるのでしょうか。
ならば当然違います。
やれることに差があるんだ。給料も当然違って当然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A