プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害施設の職員です。
同じ職場の看護師が、一度もコロナワクチンを受けていません。
周りの職員は4回ほど受けているのに
非常識と思うのですが。

その看護師は先日、子供のコロナがうったようで
コロナで長期に休んでいました。

こんな障害施設で働くのに
看護師でワクチンを打たない人ってどう思いますか?

A 回答 (7件)

立派だと思います。



言われるがまま打つしかない奴は、黙ってモルモットやっていましょう!
    • good
    • 0

非常識も何も・・



ワクチン接種は本人の自由です。
    • good
    • 3

そもそも法的に強制義務化でもなんでもないし


人それぞれの自己責任判断だから
どうたらこうたら他人が言う筋合いはない。
    • good
    • 2

ここで言うより、施設長に言うべきでは。

一職員が決めることではないし。
    • good
    • 1

接種を受けない理由はご存知なのですか?


ワクチン接種さはて重大なアレルギーのリスクがあるなら、それでもあなたは射ちますか?
同業経験ある私も受けるべきとは思います。
理由ないなら、感染リスク高い職場でうたないのはどうかと思いますが、射ちたくてもうてない人もいるので、その辺の事情も鑑みてから客観的評価をお願いします。
もし、理由もなく受けてないならそのナースが感染したらお咎めが与えられるには十分でしょう。

看護師はワクチンについて少なからず知識と持論を踏まえているので、ご本人なりの意図があるかもしれませんね。
媒介者にならない事は存分にご承知して頂いてると思います。

早くコロナが終息して欲しいですね
    • good
    • 1

はじめまして。


ワクチンって、人にうつさないようにするものでは無いですよね?それも、打ったところで確実にかからないというわけでもないです。私のバイト先でも何度かコロナが出ましたが、そのうち全員がワクチンを複数回接種した方でした。私は特になんの思想もありませんがワクチン未接種です。身の回りでコロナが出まくりましたが、私は感染していません。重症化をおさえるためのワクチンだと思うので、私がコロナにかかったときどうなるかは全く予想出来ませんが…最悪死ぬんじゃないですかね。

ワクチンは義務ではないです。今まで出ていたインフルエンザなどのワクチンは、打たないと非常識なんて聞いたことがありません。
人に強要するものではないと思います。それぞれの自由、自己責任です。最近の「ワクチンを打たない人間はおかしい」という風潮は、未接種の人間からすればある種の洗脳のようで少し怖いです。
    • good
    • 2

施設以前に看護師として医療にかかわること自体がおかしいです。


打たない理由で医師の診断書も提示できないのであれば、解雇だと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!