プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナワクチン接種後に10〜60代の年齢の人で
①もの忘れがはげしくなった
②転びやすくなった
などはありますか?

・妊娠したラットの実験でm-RNAワクチン接種し生まれたオスのラットに自閉症に似た症状が出たとのこと

(脳の状態はオスもメスも同じだが症状はオスだけ、運動を司る小脳と記憶する海馬の神経細胞にダメージ与える可能性、新型コロナウィルスの後遺症として認知機能が低下するブレインフォグがあります)

論文
COVID-19 mRNA ワクチン BNT162b2 への出生前曝露は雄新生児ラットの自閉症様行動を誘発する:WNT および BDNF シグナル伝達の混乱についての洞察
2024年1月10日
https://link.springer.com/article/10.1007/s11064 …

A 回答 (6件)

ありえます



https://www.nicovideo.jp/watch/so43259864

とくに後半

ツイッターでも、このような投稿が

「死亡診断書を扱っている者です。
「老衰(推定)」という比較的まだお若い高齢者が増えました。」
    • good
    • 0

①新型コロナ感染の後遺症とワクチン後遺症の様態は、症状も比率もほぼ同じで、どちらも原因はスパイクタンパクだそうです。



ですので、ワクチンによるブレインフォグもあると思いますが、日本はワクチンの追加接種率が高いので、ウイルス感染によるものか、ワクチン接種によるものかの判断は難しいと思います。

また、ワクチンのmRNAにプリオンと同じ配列があるという話もありますし、注視していく必要があると思います。

*コロナワクチンについてわかってきた事実
2022.11.4
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41329774?from=2452
40:52~ 新型コロナ後遺症とワクチン後遺症

*ワクチン問題研究会~設立後6カ月の成果報告~
2024.1.11 藤江 1:33:06
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43262153?from=2 …
46:30〜プリオンの配列

②超過死亡が増えていますが、2022年頃から死因の中で「転倒死」が増加してるようです。

今のところ厚生労働省の資料では高齢者が中心のようですが、ワクチンの副反応は体力のある若い世代の方が強いようですので、若い世代で『転びやすくなった』人が増えてる可能性はあると思います。

*転倒死も2022年頃~から増加中です。
https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/169889 …

*転倒死の実態
2023.9.29
    • good
    • 0

>45年間の件数を2年半足らずのワクチンが抜き去りました



 あたりまえじゃん。空前絶後の接種数だったんだもの。多い少ないは絶対数じゃなくて条件を合わせて相対的に比べないと意味がないのよ。反ワクってそんなこともわかんないのか、っていわれちゃいますよ。

>日本におけるファイザー製新型コロナウイルス感染症ワクチン関連死亡の70%はワクチン接種後10日以内に報告されている

 あたりまえじゃん。副反応による死亡の疑いなんだから、接種後間を置かずに症状に至るのが普通。

 あなたのあげてることって、普通の頭で考えれば「そうだろな」ってことばっかりなんですよ。それを声高に騒ぎ立てるんで「わかりきったことをなんでさわいでるんだ?」って見られちゃうんですよ。

 余談ですが、句読点を適切に使えない人ってある種の障害の可能性が高いといわれます。
    • good
    • 0

自分の知る限りではないですね。

統計も観たことないです。

 何度も言ってますけど、リスクだけ騒いでも何にもなりません。新コロワクチンにリスクがあるのは誰もが知っていることです。あなたの紹介した論文だって「COVID-19ワクチン接種のリスクと報酬、特に妊娠中のリスクとリターンを包括的に理解することが引き続き不可欠です」と書いてるではありませんか。{ここでいう報酬は要はベネフィットのこと)
 それなのにことさらリスクだけ「怖いぞー!」って騒ぎ立てるのは論理としておかしいとおもわないんですかね。だから反ワクって支持が伸びないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
健康リスクは死亡するリスクから気づかないものまで多岐にわたります
新型コロナワクチンはインフルエンザワクチンなどよりも健康被害件数が比べ物になりません

1977年から2021年までの45年間の24種類のワクチンの合計で健康被害認定3522件、死亡認定151件に対し、新型コロナワクチンは健康被害認定5172件、死亡認定377件、45年間の件数を2年半足らずのワクチンが抜き去りました
いかに多いかがわかります
新型コロナワクチン接種後に生成されるスパイクタンパク質は高血圧や出血起こすリスクがあるのがわかっています

研究:日本におけるファイザー製新型コロナウイルス感染症ワクチン関連死亡の70%はワクチン接種後10日以内に報告されている
2024/01/10 
https://www.pandemic.news/2024-01-10-deaths-pfiz …

コロナワクチン 私たちは騙された
https://youtu.be/3EzUSeWtYNY?si=3iL6QkFbxp7UBIzC

お礼日時:2024/01/18 00:05

ラットと違って人間は同じ環境で投与の有無によって差異ができることを検証できないからねー。


もしどうしても検証したいなら、いまからワクチンをうってご自身で試してみることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
自分の主観も゙あるでしょう

お礼日時:2024/01/17 23:25

①はい


ワクチン接種前は円周率100ケタ程度は余裕で覚えてましたかいまでは20〜30ケタが関の山になってしまいました。

コレがワクチンの影響なのかどうかは不明ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
新しいことや食事したなどさっきやった行為が覚えていないのが記憶障害です
他に何もなければワクチンは関係ないでしょう

お礼日時:2024/01/17 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A