プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナに感染した人と新型コロナワクチン接種した人には目の網膜の血管が詰まり眼球血栓起こすリスク、失明するリスクがあるとのこと
感染歴、接種歴ある人は定期的な目の検査必要なのでは?

・ワクチン接種を受けた人はワクチン接種を受けていない人に比べて血栓を発症するリスクが「著しく」高い

・ワクチン接種から2年後、すべてのサブタイプで網膜血管閉塞の可能性がワクチン接種コホートで大幅に増加したことを発見した

・異常な新血管の形成を引き起こすリスク、眼内の痛みや危険な圧力上昇を引き起こし失明するリスク

・現在、網膜静脈閉塞の治療法はなく抗血管内皮増殖因子 (VEGF) 薬やコルチコステロイドを眼球に直接注射するしかない

・ネイチャー論文は、「ワクチン接種コホートにおける網膜血管閉塞の全体的なリスクは、2年時点でワクチン接種を受けていないコホートよりも2.19倍高かった」

SARS-CoV-2による網膜微小血管損傷は元に戻らない!多くの人が最終的に失明するでしょう!
2024年1月26日
https://www.thailandmedical.news/news/breaking-c …

新型コロナウイルスワクチンが治療不可能な眼球血栓に関連していることが大規模研究で明らかに
https://thenationalpulse.com/2023/05/05/top-scie …

新型コロナウイルスワクチン接種後の網膜血管閉塞のリスク評価
公開日:2023 年 5 月 2 日
https://www.nature.com/articles/s41541-023-00661-7

A 回答 (10件)

目は本当に大切ですし、できれば定期検査で少しでも早く発見、対処できれば理想かな、と思います。


でも、スパイクタンパクの影響は目だけでなく全身の血管ですし、どの臓器まで、どこまで検査したらいいのか分からないように思います…

スパイクタンパクが蓄積されやすいのは、順に肝臓、脾臓、骨髄、卵巣、副腎、睾丸の順だそうです。

接種回数が多い人は、自己免疫疾患を少しでも防ぐために抗核抗体検査が必要なようですし、目もそうですが、心筋炎や心血管系の副反応については、デルタ株までの感染者と接種者は全員注意が必要だと思います。

*接種者は抗核抗体を検査すべきという論文
2024/1/15
https://nico.ms/sm43275511

*ワクチン後に隠れ心筋炎が半年続くという慶応大学の論文
2023.9.25
https://nico.ms/sm42808480

最近では、スパイクタンパクだけでなく、ワクチンのDNA汚染やプリオンの問題も懸念されています。
接種者のデータベースとロット別の成分の公表が必要だと思います。

接種は基本的に複数回ですので、単純にロット別、というわけにはいかないと思いますが、同じロットを接種した人には、共通の症状や類似点があるのでは…?と思います。

厚労省はワクチンの有効性と安全性のデータベース化の準備目標を『令和8年度まで』としていますが、今苦しんでいる方々のために、また、今後予想される中長期の副反応に適切に対処するために、急ぐ必要があると思います。

*厚生労働省のデータベース化の準備目標は『令和8年度まで』
2023.8.24
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20230824/10 …

ワクチン副反応検討部会はもう、武漢ワクチンとオミクロン2価ワクチンの副反応データ更新はしないのだそうです。

現在接種されてるのは、2023年9月20日から始まったXBB.1.5ワクチンのみで、武漢や2価ワクチンは接種されていないので、XBB.1.5ワクチンに議論を集中する、とのことです。

*旧ワクチン2,156名の死亡報告を無視しないでください!
2024.1.30
?t=456
7:36〜

今でも旧ワクチンの健康被害も死者も増えてるのに、国民の健康や命をどう思っているのでしょう…
    • good
    • 0

>新型コロナワクチンのデメリットでは感染しやすくなる、


>21年22年あたりの海外論文や記事ではありました

論文ではなく、イギリスの統計を翻訳したツイッターですね。または、それを取り上げたデマサイトの記事。
それは単純に感染死した人数だけ数えた記事で、「10万人当たり」に直すと、やはり未接種者の方が3.4~8倍多く死亡していました。
https://www.42ch.net/UploaderSmall/source/170637 …
信用できるデータでは、どこの国でも未接種者の方が感染率も死亡率も高いです。
・コロナワクチン接種者と未接種者、死亡率の差は?/CDC 2023/02/27
https://www.carenet.com/news/general/carenet/55992
>2価ワクチン接種者は、1価ワクチン接種者やワクチン未接種者と比べて、感染に対する予防効果が高く、とくに高齢者において、死亡に対する予防効果が未接種者の10.3~23.7倍と有意に高いことが示された。

>ワクチン接種開始前は世界的にパンデミックでも日本では何故かほとんど感染者、死亡者は少数でジャパンパラドックス、ファクターXがあると海外から言われてました

それは生活習慣と肥満率の違いです。
・マスクの習慣が無い。
・食べ終わった食器を水+台所洗剤では洗わない。紙で落とすだけが多い。
・食事の時は大勢で しゃべりまくり(唾液飛沫感染)。
 ニューヨークでは、レストランが屋外のみ営業にしたら、感染者数は減りました。
・新コロナは肥満率が高いと死亡率が高い。
なんというか、レッシュさんの情報は3年遅れです。

>しかし、ワクチン接種開始からは感染者、死亡者が増加し感染者減っている時期でも死亡数増加している等、今に至ります

累計では、依然として日本は欧米よりも感染者数も死亡者数も少ないです。
なお、ワクチンを打っても感染はします。

>感染率でも未接種者と接種者では接種者のほうが感染率高いですからそのあたりにヒントがあると思います

上記のように、それはデマです。
信用できるデータでは、どこの国でも未接種者の方が感染率も死亡率も高いです。

>新型コロナワクチンのネガティブ情報はワクチン接種推奨キャンペーンからグーグルやヤフーではほとんど出ませんので他の検索エンジンやニコニコ動画などで調べてみては

デマだから報道されないだけです。
    • good
    • 1

コロナで失明の可能性があるがワクチン接種で失明を防ぐかも知れない。

その可能性を無視して失明したら大変だと思います。
    • good
    • 1

〉23年の秋接種と現在流行中のBA.2.86やその子孫のJN.1にはミスマッチ



ワクチン接種は完全マッチしなくとも効果はあり得るという判断は専門家で言われます。

素人の意見と専門家の意見があれば、普通は専門家よりになるでしょう。
    • good
    • 3

>新型コロナワクチンのネガティブ情報はワクチン接種推奨キャンペーンからグーグルやヤフーではほとんど出ませんので他の検索エンジンやニコニコ動画などで調べてみては



動画は内容が検証されていないものが多いので信用できません。
それにワクチンは来年度から有料になりますから、全く推奨されていません。
あまり何回も打ってもコスパがよくないという意見も見かけますが、今流行している波では若い人がたくさん入院していると聞いているので、コンスタントな接種が一番コスパがいいと感じます。
    • good
    • 3

>新型コロナワクチンのデメリットでは感染しやすくなる


エビデンスはありますか?

>変異が早いためドンドン変異種が誕生し感染者増加して追いつかないことです
現在供給されているワクチンは今流行っている株にも有効と言われていますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

21年22年あたりの海外論文や記事ではありました
未接種者と2回接種者との比較だったと思いますが古く探すのが手間かかるため記事や論文を検索してみては
新型コロナワクチンのネガティブ情報はワクチン接種推奨キャンペーンからグーグルやヤフーではほとんど出ませんので他の検索エンジンやニコニコ動画などで調べてみては

お礼日時:2024/01/27 21:06

失明リスクがコロナで、ワクチンはそこまで言っていない。

つまり、ワクチン接種が大事だという結論に見えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
23年の秋接種と現在流行中のBA.2.86やその子孫のJN.1にはミスマッチで追いついていないと思います

お礼日時:2024/01/27 20:46

>・ワクチン接種を受けた人はワクチン接種を受けていない人に比べて血栓を発症するリスクが「著しく」高い



どの数値を「著しく高い」と言うかによります。
ちなみに、新コロナに感染した場合、ワクチン接種を受けていない人はワクチン接種を受けた人に比べて血栓を発症するリスクが「著しく」高い事が科学的にわかっています。

まあ、「自分は この先 何年新コロナが蔓延しようと、絶対に新コロナ感染しない!」と おっしゃるのであれば、ご自由に、と言ったところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
新型コロナは感染しても個人差が大きいと感じます
ワクチン接種開始前は世界的にパンデミックでも日本では何故かほとんど感染者、死亡者は少数でジャパンパラドックス、ファクターXがあると海外から言われてました
しかし、ワクチン接種開始からは感染者、死亡者が増加し感染者減っている時期でも死亡数増加している等、今に至ります
感染率でも未接種者と接種者では接種者のほうが感染率高いですからそのあたりにヒントがあると思います

お礼日時:2024/01/27 20:41

コロナは網膜の血管どころか全身に影響を及ぼす病気なので、感染に関しては侮らない方がいいと思います。


簡単に言うと「感染したら5年分10年分年をとって寿命が縮まる」という病気です。
ワクチンのリスクはゼロではありませんが、接種して感染・重症化・後遺症のリスクを下げた方がはるかにましだと思います。

軽度のコロナウイルス感染でも、認知障害や免疫不全を伴う全身の多臓器への影響を及ぼし、また平均寿命の縮小で今年までに世界経済に約2000兆円の損害をもたらしている
https://www.abc.net.au/news/2024-01-21/covid-saf …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
新型コロナワクチンのデメリットでは感染しやすくなる、変異が早いためドンドン変異種が誕生し感染者増加して追いつかないことです
現在の陽性率は30%超えてきました

お礼日時:2024/01/27 20:30

中国で一番最初にコロナ感染を発見して亡くなったのは眼医者だったんですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
新型コロナの危険性を訴える動画ありましたね
おそらく新型コロナ患者から目に飛沫感染したのかもです

お礼日時:2024/01/27 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A