プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自身の生命哲学的観点からコロナワクチンを打ちません。
その私が先日健康診断に行ったところ問診票にコロナワクチン接種回数の項目がありました。
私の場合当然コロナワクチン接種回数はゼロです。
それに気づいた問診担当の医者は明らかに不快感を示しました。
なぜコロナのころ病院に来なかったのかみたいな感じで不快感を露わにしました。
しかしコロナワクチン非接種の件は言いませんでした。
私は何か変だと感じました。
極めて不誠実な感じを受けました。
それで肝心の健康診断の件はほとんど何の説明もなしでした。
これは明らかな人権侵害ではありませんか?
今の病院ってこれが普通ですか?
こんな病院に健康診断に行った私が間違いでしたか?

A 回答 (21件中1~10件)

ワクチンによってあらゆる感染症のリスクが減った歴史をご存じない?


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナワクチン接種によって多くの健康だった人達が死んだり、後遺症に苦しんでいる現実をご存じない?

https://www.youtube.com/watch?v=rm_LJBJ3fjA

お礼日時:2023/09/21 09:08

医学的見地からすれば、ワクチン接種によって感染拡大のリスクが減ることはすでに実証済みであり、いかなる理由があろうともワクチンを接種してない未感染のあなたを危険視するのは当然のことです。



「生命哲学」とはなんでしょうか?単にあなたの「お気持ち」でしかないんじゃないですかね?
科学を感情で超越する行為は現在においては「あってはならない」ことです。
カルト教団の狂信者とあなたは同じ確信者です。

法の下の平等、法治主義、科学実証主義である現在において、中世暗黒時代と同じ考えのあなたが阻害されるのは当然のことです。
考えを改めましょう。あなたがテロリストにならないことを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>医学的見地からすれば、ワクチン接種によって感染拡大のリスクが減ることはすでに実証済みであり、・・・

誰がどのように実証しましたか?
誰も実証などしていませんよ。
実証できた確実な証拠を示せますか。

お礼日時:2023/09/21 08:25

>ワクチンメーカーファイザーの前副社長はファイザーが開発したコロナワクチンはまともな臨床実験はされておらず安全性が確認されていないので使うべきではないと公表しました。


>彼はファイザー製コロナワクチンが危険であると公表した数日後にファイザーをクビになっています。

マイケル・イードンですか?
彼は副社長ではありませんよ。
また、彼がクビになったのは2011年です。
つまり、新コロナ用ワクチンには完全ノータッチなので、そもそも「臨床実験したかしないか」を知っているはずがありません。
    • good
    • 0

コロナワクチン非摂取のことに医師が触れていないのに、なぜその事で不快感を示したと断言できるのですか?


被害妄想としか思えないのですが…
あなたに引け目があるからですかね?

なぜコロナのころ病院に来なかったのか、とはどういう意味?何らかの病気や定期的な通院をしていない人なら行きませんよね?
    • good
    • 2

>こんな病院



これは明らかに誹謗です。あなたが間違っています。
    • good
    • 1

犬が嫌がっても狂犬病の予防ワクチン打たせるでしょ?


野犬より飼い犬の方が安心だし可愛いのです。

それより、健康診断なんて意味ないんだから行かなきゃいいのに。
    • good
    • 2

コロナで重篤な患者さんばかり見ていたら、誰でもそうなると思います。



統計がどうとかいう話は病院で働く人には関係なくて、目の前でワクチン打たなかったと言い残して本当に息できなくなって何人も死んでいくところを見てきているのですから、効く効かないの問題ではないと思います。

それで不快感が垣間見えるだけで何も言われないのであれば、十分プロ意識の高い医療従事者と言えるような気がします。
    • good
    • 4

治験中なので全てのコロナワクチンが有効で


はないのでそれを知っている人は打ってない人もたくさんいますよ。

日本の医療は世界的に見てもおかしいところがあると感じます。いい面もあります。
が、日本の国民の性質がみんな同じ、が好きなのでそうなるのかな、と思います。

海外在住ですが、もはやコロナワクチンなど誰も信じていません。
個人主義なので打ちたい人は打て、したくない人はしなくても良い、打つ権利だけは国民にはある、その後決めるのは本人です。
薬やワクチンには副作用がつきもの、副作用が上回ればやめた方が良い、有効だと思うなら打ちなさい、という考え方なので皆自分の頭で何が良いか考え、自動的にワクチンをする、という考えにはなりません。医師もそうです。打ってない医療関係者も普通にいます。

私は日本に戻って来た時はワクチンしましたか?と聞かれたら穏便に済ませるために打ちましたー、と答えますが証明書を出せと言われたことはありませんので、面倒なら2回打ったと言っておけば良いと思います。
法律で決まっているわけではないし逮捕されるわけでもありません。そこは臨機応変に。
    • good
    • 3

>おそらく厚生労働省とワクチンメーカーに洗脳された人にはどんな真実を語っても無駄かと思います。


なぜあなたはデータを確認しようとしないのです?
自分が思っていたことと真実が違うのが怖いからですか?
    • good
    • 2

>私はコロナワクチン一回も打ってませんがコロナで患ったことないです。


n=1の話ですよね。
あなたがかかっていなかったらコロナは存在しないことになるんですか?

>一方でコロナワクチン打ったにもかかわらずコロナにかかってしまった人は数多くいます。
ワクチンを打たずにかかった人、重症化した人の割合を比較して下さい。

>またこれまで元気だった人がコロナワクチン打ったせいで数日後に死んでしまった人、さまざまな後遺症に苦しんでいる人もいっぱいいます。
ワクチンを打たずに死んだ人、後遺症に苦しむ人との割合を比較して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく厚生労働省とワクチンメーカーに洗脳された人にはどんな真実を語っても無駄かと思います。

お礼日時:2023/09/14 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A