プロが教えるわが家の防犯対策術!

グループホームの職員と利用者との恋愛はいけないのですか??

A 回答 (5件)

では規約でダメなのではないですか?


一般論で利用者と職員はダメだと思います。
仕事中も一線を越えますし彼が問題視されるのは当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も私との恋愛は分かった上で私との関係を持ちました。

お礼日時:2023/11/12 12:07

職場で禁止事項にあればいけない事になるのかもしれませんが、恋愛感情は禁止されても止められない事もありますよね。


良い職員さんで、これからもお二人とも幸せでありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!私もそこまでは知りませんでした。

お礼日時:2023/11/12 12:04

グループホームってことは精神障がい者だよね。


入居してる精神障がい者と恋愛は常識で考えてもいけません。
身体障がい者なら可能です。
精神障がい者はその付き合う判断すら守る意味で禁止するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神ではないです。

お礼日時:2023/11/12 11:59

>でも、それが彼の職場にバレました


ばれたとしても、お互いが成人していて、就業規則に何も記載がなければ問題ないと思います。
    • good
    • 0

お互いが成人していて、就業規則に何も記載がなければ問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、それが彼の職場にバレました

お礼日時:2023/11/12 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A