プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で正社員で仕事をやるんですか? 意味ないじゃないですか。 何で責任があって、面倒な思いをしてまで正社員として仕事をやるんですか?
将来の役にほとんど立たないし、疲れるし、時間の無駄ですよね。
「仕事、ダルイ」など言ってる奴は辞めればすむ話じゃないですか。
社会保険完備のバイトで時給1500〜のバイトしてる方が勝ち組ですよね!ちなみに大学中退からフリーターで稼ぎまくってます!親名義ローンで180万のバイク買いました!いつ死ぬかわからないし、今楽しんでれば勝ち組ですよね笑
正社員なんてなりたいなって思ったらバイト先で簡単になれるし!適当にどっかの正社員になればいいですよね笑
社会とらわれて強制的にやらされてるんですか?

A 回答 (5件)

もしかして正社員のほうが責任が重い分バイトより給料が高いことを知らないのか?

    • good
    • 1

意味があるって言ってるのに全く聞こうとせず意味が無いと思いこみたいならそれでいいのでは?質問する意味無いでしょ?



意味の無い無駄な質問をしてるあなたはじゃあ一体なんなんですか?
    • good
    • 1

給料がよく、辞めさせられないからだよ


時給1500円で、1日8時間、週5で毎日働いた時にだいたい年収300万
一方、正社員なら祝日休んでも年収400万以上。
しかも、長期間働けば別途退職金も貰える。

バイトは比較的簡単位首を切れるが、正社員はそう簡単に首を切れない。

君が満足してるならバイトでいいんじゃない?
ただ、歳とったら時給のいいバイトは受からなくなるから気を付けてね。
    • good
    • 2

特に正社員にこだわってはいないですが、新卒採用で就職したら勝手に正社員になっていました。



アルバイトはアルバイトで、学生時代はいろいろやっていて、特にイベント設営はいろんな仲間ができて楽しかったですね。そういう道もありましたが、今の仕事はとてもやり甲斐がありいろいろ経験させてもらえるし、給料もそれなりで、結構自由気ままに生活が送れているので、僕はこれで満足です。

人生は楽しんだもの勝ちですね。

バイク、オートバイはあまり分からないですがMotoGPは見るのが好きです。レーシングカートや車は好きで、よく走りに行っています。いつかマン島TT観戦行ってみたいですね。
    • good
    • 0

・簡単に解雇されない


・厚生年金
この2つが私の中では大きいです。

>親名義ローンで
社会的に信用がないということです。

>いつ死ぬかわからないし
その通り、うっかり100まで生きてしまう可能性も計算に入れて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A