アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にプロゲーマーの女性が「男で身長170cm無いやつは人権がない」と発言して話題になりましたが声に出して発言していないだけで同じように思っている女性は多くいるのではないかなと思います

低身長の男性を嫌う女性が多いように男性も同じように女性にフィルターかけてる人はいますね

胸の小さな女性は嫌いだとか言ってる男性なんてたくさんいます


そういうフィルターの中で、私は太った女性が大嫌いです


太った男性も嫌いですが太った女性はもう顔を鈍器で殴りつけてやりたいほど嫌いです


こういう好き嫌いは誰しもにありますから、自分が嫌っているならその対象に近づかなければいいんです。

しかし最初は好きだった人が後に太りだすとかされると厄介です。

去年の7月から付き合ってる人がいますがその際にも相手の女性に

「俺はデブ女が心底嫌いだ。それこそ顔を蹴りたいくらいに嫌い。だからお願いなので太らないで欲しい。出産後に太ってしまって痩せられないとかなるくらいなら子どももいらない。働きたくないなら結婚後は働かなくてもいい。その代わり太らないでくれ。」

と伝えたうえで結婚を前提に付き合っています

今、相手の体重は43.6㎏です。週に1度は体重測定をしています。

私の女性の体重の許容範囲は一番重くて49㎏です。産後に関しては8週間はこれを越えることを認めますがそれ以外の期間は48㎏を上回るようなら食生活も含めて何らかの処置を行うということも合わせて伝えていますが


本人に任せきりにするのも不安です

質問ですが

妻が太らないようにするためにはどういう工夫が必要でしょうか

私は週に3回ジムに行き、ウエイトトレーニングと傾斜をつけてのランニングを行い
土日のどちらかにはプールに行って更に有酸素運動を行っています

これに相手を誘ってはいるんですが運動が苦手、と言ってなかなかやろうとしません。

今のところ体重は問題ないので妻の食事に関して何も制限はしていませんが、運動しないのであれば太ってきたなら高カロリーの食事はとらせないなどの方法が必要なのかなと思っております。

その際の食事制限のさせ方などの工夫についてもお聞きしたいです

よろしくお願いいたします。


なお、別れる事は特に考えていませんから別れろというような回答はいりませんし、太らないようにするための方法を聞いているんですから太ったら離婚したらいいとかもいらないです。


太った人が殴りたいほど嫌いというのも私の趣味趣向の問題ですからそこへの言及も結構です。また、ちょっとぽっちゃりの方が健康に良いとかの言い訳も蹴りたいほど嫌いなのでやめてください

合わせてよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

無闇なカロリー制限はしないことです。


摂取カロリーを減らした分だけ基礎代謝も落ちます。いったん落ちた基礎代謝はなかなか元に戻りません。

むやみにダイエットはさせず、満腹まで食べる習慣をつけさせないことです。
    • good
    • 1

何度も失礼します。



奥さんの趣味とか好みとか、もっと深く踏み込んで考えてみてはどうでしょうか。どんな運動ならできそうか、どうしたら運動が苦手なのを忘れて楽しめるか。

アミューズメントスポットでもいいし、一緒に公園ピクニック行ってバドミントンでもしたり、旅行や海水浴連れてったり、水着を買いに行ったり。好みや趣味や性格をに、寄り添って考える必要があります。

質問者さんは、何も言わずに放任するか、運動して欲しいと要望を伝えるかの2つしか考えていないようですが、それでは奥さんが運動してみたいなと言う気持ちは引き出せないでしょう。自分の都合で、こうして欲しい、こうなって欲しいと言う要望をぶつけても、人の気持ちを動かす事はできません。

自分で体動かす楽しさに気づいたり、もっと綺麗でいたいと思ったり、本人自分で気づかなければどうしようもありません。

走できるようになるには、やはり思い遣りや、懐の深さは重要です。
    • good
    • 0

質問者さんがやろうとしていることは、人を思い遣る気持ち、人に寄り添う気持ちが、人一倍強くなければできないことです。



例えばプロのトレーナーは
どうしたら相手に喜んでもらえるか?
どうしたら笑顔になって貰えるか?
それを最優先にして、トレーニングやダイエットの指導をしています。そんな人間になれるように、日々自分自身を磨いています。その結果として、人の運動嫌いを克服させたりできることもあります。

ところが質問者さんは、一般人よりもそれが欠けているようです。自分の考えを直す気は一切ないと言う自我の強さも、質問文からガンガン伝わってきます。

そのような人が、他人のやる気を引き出せた例は、今まで見たことがありません。人のやる気を低下させたり、パフォーマンスを落としたり、潰したりする例は何度も見ていますが・・・。

人それぞれ生まれ持った性格や才能があるので、自分には向いていないと諦めたほうが良いのかもしれません。
    • good
    • 2

パーソナルトレーナーをしています。


トレーニングやダイエットの知識だけでなく、やる気やモチベーションのあげ方、運動が苦手な子供に自信を付けさせる方法、摂食障害の人との向き合い方など、本やセミナー等にマメに参加して、それなりに勉強しています。

その立場から回答します。

本人が幸せになる努力を手助けすることはできますが、他人を自分の思い通りコントロールことはできません。
質問者さんは、奥さんがどんな感じなのか一切書いていませんよね。自分の都合、自分のデブへの悪感情ばかりを繰り返し訴えています。このことから、質問者さんは他人への配慮ができない、自己中心的な性格だとわかります。
そして、そのような性格の人が、誰かのやる気を引き出したりすることはできません。逆に人のモチベーションを奪います。
奥さんは、質問者さんに言われるからやりたくない可能性も高いです。これは嫌味や皮肉ではなく、往々にしてあることです。僕も質問者さんが身近にいたら、仕事も運動も、あらゆることのモチベーションは低下するはずです。

したがって、妻が太らないようにするには、質問者さんがその自己中心的な性格を直すのが最優先です。

まずは自分が人の苦手意識を克服させたり、やってみる楽しさを伝えられる人間力を身に付けなければいけません。相手の気持ちに寄り添える人間になろうと日々努力している人でないと、人に運動やらせるのは無理です。

あなたはたぶん平均的な人よりそれが欠けているので、努力が必要だと思います。もし自分の性格変えるのが嫌なら、妻の運動嫌いな性格を変えさせることも無理だと自覚してください。そしてこの先も、自分の課題に目をつむって、他人の非を見てイライラする人生を送ってください。

もし、自分を棚に上げて他人を都合よくコントロールしたいなら、「人を思い通りに洗脳する方法」とか「洗脳マニュアル」などを調べるほうが良いかもしれません。
少なくともダイエットやトレーニングの分野では、人を自分の思い通りにコントロールする方法など研究している人はいません。
    • good
    • 1

吐いたらいいじゃん


食べたもの全部
    • good
    • 0

彼女さんの身長は?

    • good
    • 0

まず、相手にそこまでの事を望む、あなたは非の打ち所がない神様の様な人物なのかを教えてください。


もしかしたら、あなたは自身の事を「非の打ち所がない」と言うかも知れないが、自己評価ではなく、私が知りたいのは相手の女性がどう思っているのか、です。


過去に、このサイトである女性からの以下の様な質問を読んだことがあります。
目を皿にしてよくお読みください。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
少し前にプロゲーマーの女性が「女で体重49kg以上のやつは人権がない」と発言して話題になりましたが声に出して発言していないだけで同じように思っている女性は多くいるのではないかなと思います
体重が思い女性を嫌う女性が多いように男性も同じように女性にフィルターかけてる人はいますね
背の低い男性は嫌いだとか言ってる女性なんてたくさんいます


そういうフィルターの中で、ハゲ散らかした男性が大嫌いです
もう顔を鈍器で殴りつけてやりたいほど嫌いです
こういう好き嫌いは誰しもにありますから、自分が嫌っているならその対象に近づかなければいいんです。
しかし最初は好きだった人が後にハゲだすとかされると厄介です。
去年の7月から付き合ってる人がいますがその際にも相手の男性に
「私はハゲ男が心底嫌いだ。それこそ顔を蹴りたいくらいに嫌い。だからお願いなのでハゲ散らかさないで欲しい。結婚後にハゲ散らかしてしまうくらいなら最初から言って欲しい。仕事のストレスでハゲ散らかすくらいなら働かなくてもいい。その代わりハゲないでください。」
と伝えたうえで結婚を前提に付き合っています
今、相手の頭髪は普通です。週に1度は毛髪量のチェックをしています。
私の男性の頭髪の許容範囲は薄くても結婚前の今の量です。仕事のストレスでほんの僅かなら薄くなる事を認めますがそれより薄くなる様なら食生活も含めて何らかの処置を行うということも合わせて伝えていますが
本人に任せきりにするのも不安です
質問ですが
夫がハゲ散らかさないようにするためにはどういう工夫が必要でしょうか
私は週に3回エステに行き、頭皮ケアも含めてメンテナンス、土日のどちらかには皮膚科に行って更に頭皮の状態をチェックをしています
これに相手を誘ってはいるんですがエステや医者が苦手、と言ってなかなかやろうとしません。
今のところ頭髪は問題ないので夫の行動に関して何も制限はしていませんが、エステや医者に行かないのであればハゲてきたなら脂の多いの食事はとらせないなどの方法が必要なのかなと思っております。
その際の食事制限のさせ方などの工夫についてもお聞きしたいです
よろしくお願いいたします。
なお、別れる事は特に考えていませんから別れろというような回答はいりませんし、ハゲ散らかさないようにするための方法を聞いているんですからハゲ散らかしたら離婚したらいいとかもいらないです。
ハゲ散らかした殴りたいほど嫌いというのも私の趣味趣向の問題ですからそこへの言及も結構です。また、ちょっと薄毛の方が健康に良いとかの言い訳も蹴りたいほど嫌いなのでやめてください
結婚後に夫がハゲ散らかすのを防ぐために効果的な方法は何がありますか?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑

奇しくもこの様な質問を見たことがあります。
もしかしたらあなたの奥さんからの質問なのでは?


あなたの質問内にある様に、「太ったら別れればいい」なんて事は言いません。
それよりも、1番間違いないのは、結婚しない事です。
家畜のように扱われる相手が最も気の毒ですからね。

10年後、20年後に、あなたがハゲ散らかさない事を願って止みません。
    • good
    • 1

結婚てお互いジジイババアになっても続くのですよ。


容姿に厳しく注文つけてるようではどこかで離婚するしかなくなります。
そしてあなたは自分は絶対太らないと思っていますが、例えば病気になって太る薬を処方される可能性だってあるのです。
まあ子供っぽい幼稚な要求ですね。
結婚なんてまだまだ早い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A