プロが教えるわが家の防犯対策術!

辞め癖がつき、短期間で転々として焦ってまた次を決め失敗して辞めを繰り返していました。
正社員で、同じ会社に長く勤務、退職金なども加味していましたが現実は厳しいです。
質問ですが、転職転職でも正社員の場合、フリーターよりも良いのでしょうか。
どちらも一時凌ぎでしかないのはわかりますが、保険とか将来もらえる可能性のあるお金とかはどのくらい違うのでしょう。

A 回答 (2件)

正社員の方が年金は約2倍です。

(正社員の父が年金額額19万円、専業主婦の母が月額8万円でした)
老後ひとり暮らしになるなら正社員です。
国民に経済大国を支えてもらうように、国が頑張った人に老後のご褒美を用意しているのでしょう。

ただ、年金に頼らず期待せず、死ぬまで働くぞ~という気合いを持って、シルバー人材センターで色々な仕事をやるのも一案。
色々なことを不定期にやっていれば飽きませんから。

転職が多い原因のひとつに「退屈」があります。
毎日同じ時間に同じ場所で、同じ仲間と同じことを何十年もやることが面白くなくて耐えられないと思います。

その対策のひとつとしては、正社員として籍は置いておきつつ、副業でプチ稼ぎをすると意識が分散されて、意外に正社員が続くこともあります。
私なども正社員のほかに2つの仕事を掛け持ちしています。
会社側には申告しており、問題ありません。
    • 0

正社員は厚生年金になるでしょう(一応確認)フリーターは

殆ど国民年金になります、国民年金だけでは生活が出来ません、
正社員で雇ってもらえるなら頑張らないと年齢で雇ってくれる
ところはなくなります、気合いを入れましょう。
    • 0