アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応、福祉に関わる質問となります。
ここ近年で、伊是名夏子と中嶋涼子が好き勝手な事をしてて、その所為で車椅子障碍者に対しての風当たりが悪くなっているとも聞きます。例の両者のクレーマー行為は許されたものではありませんが、両者の所業の所為で車椅子障碍者全体のイメージが変に悪くなってしまっていないかが心配ではあります。
ゆえに、「バリアフリー、糞食らえ!」と吠え気味の人とかも少なからず居るのではないかと…。

実際のところ、どうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すいません、「民国メトロ」とかありますが、その民国と言うのは韓国の事ですかね?
    その辺の補足を、御願い致します。

日本でなら、そういう不当な怒鳴りつけをする老人は、おそらく団塊世代でしょう。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/29 12:59

A 回答 (2件)

障がい者の人全てがそうではないが、中には随分横柄な人もおりますな。

自分は年に数度しか地下鉄に乗らないのですが、去年の夏に民国メトロに乗車した時、車両の外から怒声が聞こえたのよ。
 声のする方を見ると、駅員に車椅子を押してもらってる爺さんでした。車両に乗せて貰い、身障者スペースに移動して貰うまで大声で文句を言いっぱなし。
 何か気に入らないことがあったにしても、車椅子を押してくれてる人を普通怒鳴りつけるか?嫌な爺ぃだなと思いますた。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ【横柄罪】を創設し、老人だろうが障碍者だろうが女子だろうが決して甘やかさず、そういう不埒行為をすれば情け容赦なく終身刑に科すという厳しい姿勢をとるべきやな。それで日共などの左翼政党が曲庇しようものならば、武断的に焼き葬るまでよ。あ、【曲庇罪】も創設せなアカンわな。

Twitter界隈では有名になってしまったけど、一般には知らない人がほとんどなので影響ないとおもいます

• 0