プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと楽に座っていられる車椅子はあるのでしょうか? また、近々車椅子の展示会は関東であるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>近々車椅子の展示会は関東であるのでしょうか?


福祉機器の常設展示場
https://hcr.or.jp/permanent

介護・福祉EXPO
2024-10-10~11 幕張
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

Expo行きます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/02/10 17:57

乗る人にも寄りますが、長時間は向いてないかも

    • good
    • 0

座面や背もたれがソファーのようにクッション性が高く、背もたれが倒れリクライニングにもなる、あるいは完全にフラットに倒れフルリクライニングにもなる物が比較的長時間の使用に耐えますが、基本寝返りまで打てる幅がありませんと一定箇所だけに体重が掛かり血行不良、痛みの原因になるでしょうね。



福祉機器展は随時方々で開催されていますが、上のような車椅子はすでに既存で存在してますので、介護用品店(ホームセンターの売場では不足です)でご相談頂き、実物を見るだけでなく、実際に乗って、寝てみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A