アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、こちらのカテゴリーが相応しいのか分からないのですが質問させてください。

私は健常者で、障害者の男性とお付き合いしています。
彼は脚が不自由で車椅子です。

真剣にお付き合いして私たちは結婚を考えています。
将来は子供も欲しいです。

そこで問題が、どのようにそういう行為に及ぶかということです。
私はあまり経験もないし、女ですのでやはり積極的になれないと思います。
彼もどちらかというとシャイな感じですし車椅子なので、もしかしたらそのつもりはあるのかもしれませんが行動に移せないのかもしれません。
自然に…。というのがいいのでしょうが、この状態だと自然には難しいです。
行為に及んだとしても私がリードする形になると思います。

とても恥ずかしいのですが、やはり将来結婚を考えた時にこの問題は避けて通れないと思います。

皆さんの意見を伺えたらうれしいです。

A 回答 (7件)

ごめんなさい、途中で切れちゃいました><


(送信ミスしたのかもです…あわあわあわ)

>>続きです

(子供も出来ないみたいですが、人工受精や養子を考えています)
車椅子の方でも自分で立てる方もいらっしゃいますし、私の彼氏みたいに立つことも出来ない人もいます。
質問者様の彼氏様がもし、私の彼氏の様に下半身不随の方でしたら、そういったことでセックス自体に臆病になっていたりするのかもしれません…

アドバイスとしては、泊りがけで遊びに行くと言うのがいいと思います^^
車椅子の方で泊れるホテルとなりますと…色々と探すのも大変ですが(ラブホテルとかは特に大変ですね)
私たちは取り合えず見に行ってみるとか、ネットで調べたりしてます。
お泊りになれば、自然とそういう雰囲気になると思いますし、いつもと違ったデートなども新鮮でいいかもしれません^^

同じ車椅子の彼氏を持つカップルとして、がんばってほしいです。
(健常者には分からない事がたくさんで私も失敗ばかりしていますがww)
焦らず、ゆっくりと時間をかけてみてくださいね♪

回答が2つに渡ってしまって申し訳ございませんでした><
    • good
    • 2

こんにちわ、私も健常者で障害者の方(同じく車椅子の彼です)とお付き合いしているものです^^


私たちも結婚を真剣に考えて付き合っています。
同じ境遇なので、少しでも役に立つといいな…と思い書き込みさせていただきます。

私たちの場合は、付き合った当初からそういった行為はしています。
(自然とそういった流れになったのですが…)
でもやっぱり、彼の方はやっぱり健常者の方とは違って、出来ないこともあるという事で色々思うところがあるみたいです。
もしかしたら、その彼もそういった事で健常者の方とは出来ない事もあるから…と考えてる部分が強いのかもしれません。
でも、私は出来る出来ないの内容云々より、気持ちが伝わるのが一番だと思ってます。

実は私の彼は、半身不随でまったく歩けないので(立つことも無理です)なので勃起はしないんです。
もちろん射精もできなかったりします。
(子供も出来ないみたいですが、人工
    • good
    • 5

>彼は脚が不自由で車椅子です。



とのことなので、上半身の力はおありになり、彼の身体にあなたがもたれかかることが可能として話しますね。

お二人だけになる環境ってあるのでしょうか? 彼の部屋やあなたの部屋なら、そんなに緊張せずにすみませんか? その時、彼が車椅子でもキスなら出来ますよね。優しく身体をふれあったり、彼の胸にあなたの頭を預けたり。ここまでは言葉がなくても、自然に行きませんか? (もしかしたら、そこまでいっているのかな?)

その後、真剣に「あなたが欲しい」と言えば、彼もきちんと対応してくれると思いますよ。ベットに誘うにしろ、ソファなどに行くにしろ彼が言ってくれますよ。その後も、あなたが積極的に動かなくても、彼が「こうして欲しい」とか「ちょっと待って」とか。彼の言葉であなたが動くことで、彼が積極的にイニシアティブを取っていることにはなりませんか?

いかがでしょう? お二人の上に幸せな時間が訪れることをお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

私の方から話してみました。

彼も多分恥ずかしさと、男性としてリードできないくやしさがあったようです。
 
私も内気なので自然にもたれかかったり等はできないですし、そうすることで彼のプライドを傷つけることになると思いできませんでした。

なので、きちんと話をしました。

結婚に向けてこれからもっと話し合っていきたいと思います。

お礼日時:2006/07/31 09:17

結婚と性は避けて通れない問題です。


今日、週刊誌で女医さんが自分で人工授精をして子供を生んだという記事を読みました。
皮膚科の医者をしている男性と結婚したのですが子供が授からない。
彼の精子を検査してみたら、正常値の1/10しかなくて、人工授精しかないことが判った。
夫が原因と思って、自分の卵子を取ったら、自分もけっこうやばい状態と判り、ショックだった。
それから6回目の人工授精で妊娠しましたが、夫には極めて冷静に接したということが書いてありました。
野田聖子代議士もまだ結果が出ませんが、自分の性を公表したり、夫に理解を求めるために葛藤があるとか自伝で書いてありましたが、それほど夫婦にとって大切なファクターです。
目を背けても仕方ないので、素直に彼にお互いもっと理解しあいたいと話して、早い機会にホテルで夜を過ごすなど必要と思います。
まったくプラトニックでよいというなら薦めませんが、それでも試してみて、その上で考えるべきです。
後になるほど辛いですし、問題なければ結婚の弾みがつきますし、彼にも自信になると考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も受身ではいけないですね。
結婚を考えるなら一度性について彼と本気で話すことが必要だとは思っていたのですが、なかなか出来ませんでした。
彼も自分の障害で悩んだ分大人だと思うので、私から切り出せばきちんと考えてくれると思います。
結婚したら何でも話し合えるような関係になるようにがんばってみます。

お礼日時:2006/07/18 20:39

先日週刊誌で、障害者の性について特集していました。


世間では障害者は清廉潔白で無垢であるべきと考えていますが、けっしてそうではありません。
性欲はあります。
あなたの彼氏の場合、コミュニケーションの手段があると思いますが、無い方もいます。
例えば、乙武さんのような方なら、女性を口説いても違和感がないと思いますけど、山下清画伯やホーキンス博士が女性とSEXをする光景には違和感がありませんか。
ホーキング博士は奥さんも子供もいますけど。
現在こうゆうことは避けて通れない問題になり、あなた方のように結婚する方も出てきました。
ある下半身が不自由な男性は、勃起もするし射精もするが、射精する感覚がない。
事故で障害者になる前は、SEXすると充実感があったが、ないのは寂しいという人もいます。
ある女性は鎖骨から下の感覚がなく、それでも結婚して、(普通の理由で)離婚、その後知り合った男性と付き合っていますが、その彼に「SEX出来るのだろうか?」といわれて、膣もあるし普通と変わらないと応えたとか。
濡れますけど、感覚がないと書いていました。
障害者といっても様々ですし、今の時代は結婚するまでSEXしないという時代でも無いので、実際に試してから考えてはいかがでしょうか。
先に書いた男性のように、下半身の感覚がなくても勃起するという人もいますから、女性上位なら問題なく出来ます。
あるいは後背位でも。
真面目に結婚を考えているなら、それから結論を出してもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、彼ももちろん性欲はあると思います。
思い切ってセックスの話題を出してスポーツや遊び感覚で試してみたらいいのでしょうが、やはり恥ずかしくてお互いに言い出せなのだと思います。
私も積極敵な方ではないのです。
でも思い切って私から、結婚を考えていて子供も欲しい、だから性についてきちんと考えたいと言い出した方がいいのかもしれません。
彼にはもしかしたら障害があって自分から積極的にできないというコンプレックスがあるかもしれないです。

お礼日時:2006/07/18 19:55

私はこの本を読みましたが


とても真剣に書かれた本です。
参考になると思いますよ

セックスボランティア
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31394165
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたら全く知らない人にだったらボランティアでと考えられるかもしれませんが、私たちは実際付き合っているので難しいかも知れません。
本を探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/18 19:47

そうですね。

このような問題に答えるのはとてもデリケートな問題です。

しかし、ちょっと方法を考えてみました。
彼をベッドに横に寝かせて、しばらくじゃれ合いながらテンションを高めてください。
そうして気持ちが高まってきたら、質問者様が彼の××の上にまたがって、
それから上下に動かせたら、男性がいい感触が得られるのではないでしょうか?

このとき質問者様の××に上手く入らなかったら、彼の××を手で持って入れてみてください。

また、入れる前に少し彼の××を撫でるなどして敏感にしておくことをお勧めします。そうすれば、彼の××も堅くなり入りやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃれあう…というのが難しいですし、私が積極的になるのはかなり頑張らないといけません。
彼は男性としてやっぱりリードしたいと思います。

お礼日時:2006/07/18 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています