プロが教えるわが家の防犯対策術!

万博公園へ車椅子の方と一緒に行こうと思っているんですが、坂が多いと聞いてどうしようか迷っています
なだらかな坂なら問題ないんですが、急な坂とかがたくさんあって一人ではとても押す事ができないならと思いまして
ご存知の方があればどんな状況か教えて下さい
それと日本庭園があるみたいですが、そこには車椅子でも入れるか教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

どこの万博公園でしょうか。

大阪・つくば・沖縄・愛知などにあります。愛・地球博跡地 モリコロパーク は整備されてグローバルループがなくなり 各所にあったもエレベーター数が少なくなりました。
公園自体は前からバリアフリーになっていてどこへも行けますが、緩やかな坂は数多くあります。

この回答への補足

大阪の万博公園です
そんなに沢山あるんですね
知らなかった

補足日時:2007/09/08 00:32
    • good
    • 0

先に日本庭園のほうから回答します。


日本庭園のほうが坂があまりなくて楽かもしれません。

自然文化園ですが、どのくらいの坂が急だと感じるかは人それぞれですが、モノレールの駅でしたら万博記念公園よりも公園東口で降りるほうが急な坂は少ないように思います。
(公園の東端にある分、どこにいくのも距離がありますが)
坂が急なのはソラードのあたりでしょう。

まだまだ暑いですので、暑さ対策をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本庭園に入れると聞いて安心しました
私としては急な坂であっても頑張って押すんですけど、彼女の方が「ごめん」って気にするんです
別に気にしなくたっていいのにと思うんですが
花が好きなので日本庭園に行ったらきっと喜ぶと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/08 00:31

坂といってもほとんどなだらかなので大丈夫だと思いますよ。

日本庭園は車椅子でも大丈夫だと思います。不確かな表現でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なだらかな坂と聞いて安心しました
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/09/08 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!