アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークに、7歳と2歳の子供と一緒に、沖縄海洋博公園に行きたく思っていますが、見学時間を、何時間くらい見込んでおけばよいでしょうか?
また、雨天の場合、支障なく見学できるでしょうか?

※沖縄海洋博公園
https://oki-park.jp/kaiyohaku/

※海洋博公園のモデルコース
https://oki-park.jp/kaiyohaku/modelcourse/


それから、沖縄といえば、野外の観光が主体となると思いますが、雨天の場合に、おすすめの場所があれば、お教え願います。

A 回答 (2件)

一番近い駐車場ですが、普通の駐車場ですよ。

空港駐車場みたいな。
ただ私もGWに何度か行きましたが、めちゃめちゃ混みます。
そしてお天気ですが、ずっと雨が降ってることは一度もありませんでした。
昨年の暮れに行ったときは6日間ずっと雨でしたが…
5月よりも、冬の方が天候悪い印象があります。

海洋博ですが、水族館周辺だけでも結構見るところがあります。
おきちゃん劇場、ウミガメ、マナティ館、水族館から出た後もちょっとした展示場などいろいろあります。
外に出れば、マナティ館のわきから浜へ降りることもできます。海に入ると怒られますが。
これだけでも半日以上費やしますし他の施設をみるとなると
一日無いと…とおもいます。
ましてGWはもし天気に恵まれればとても暑いし、雨なら雨で移動が大変…ってことで、2歳のお子さんを連れて
他の施設まで足を延ばすのは…ちょっとかわいそうかもしれません。
なので、また次の機会にいくことをおすすめします。
せっかくの沖縄ですから、もし時間が余ったら
フクギ並木のちょっと先の備瀬崎にいってみてはどうでしょうか。
干潮時を狙えば、足元で青いお魚を見ることが出来て7歳のお子さんも喜ぶかも。
あと雨天ですが…
国際通り近くの市場本通りなどのアーケードは屋根があるし、歩いてても異文化で面白いかも。
あと、昨年暮れ雨だったのでレンタカーをホテルに置いて
子供をゆいれーるに乗せてやったらものすごーーく喜んでいました。

楽しい旅行になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバスを有難うございます。

仕事の都合もあるし、飛行機が取れなかったこともあり、2泊3日の予定です。

具体的には、
(1)1日目は、午前中には那覇に着くので、那覇港のグラスボートを利用すれば、雨でも大丈夫と思っていますが、那覇港のグラスボートでは、あまり魚を見ることができないのではないかと心配しています。
その後、国際通りを散策して、那覇市内の宿泊を考えていますが、雨の場合の心配はあまりしなくて良さそうですね。

※【那覇発/那覇港湾内周遊/約1.5時間】グラスボート
https://www.tabirai.net/activity/okinawa/detail/ …


(2)2日目は、那覇市内から海洋博へ向かうので、到着が遅くなったら混みそうですが、駐車場の心配はなさそうですね。
2日目は、時間が無ければ、海洋博だけて済ますことを考えた方が良さそうですが、当日は読谷村付近に宿泊予定なので、備瀬崎へ可能であれば行きたいですね。

※備瀬崎でシュノーケルしたらニモに会えたよ♪磯遊びもできる!
https://okinawatravel.jp/bisezaki


(3)3日目は、夜の便で、帰宅予定なので、午前中は、どこかの海で遊ぶか、行き残した所に行くことを考えていますが、天候しだいなので、最終的には、沖縄に行ってから考えるしかないと思っていますが、GWは、那覇空港付近も混みそうなので、レンタカーの返却や飛行機の搭乗に遅れないかと気になっています。


ご提案いただいた内容を参考に、行き先を、いろいろ考えてみます。
有難うございました。

お礼日時:2023/03/20 22:11

>雨天の場合、支障なく見学できるでしょうか?


GWですかあ、駐車場は混みます。
駐車場はいくつもありますが、遠く離れた駐車場からだと、水族館まで傘をさしていくのが大変です。
すぐ横の立体駐車場に停めれらいいですね。

イルカショーの時間に合わせて、水奥感を見物すれないいでしょう。
ドリームセンターなんかは離れてなますよ、電気自動車はありますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

GWは、沖縄は梅雨の時期ですが、仕事の関係上、この時期しか行けないので、仕方ありません。

おっしゃるように「立体駐車場」が水族館に一番近いのですね。
ただ、ミニバンのレンタカーを借りる予定であり、慣れないので、機械式の「立体駐車場」は苦手なのですが、自走式の「立体駐車場」のようですね。
混んでいるかもしれませんが、できるだけ水族館の入り口に近い駐車場を利用したく思います。

※水族館の入り口に近い駐車場
https://hmmmhmmm.com/7915.html

※駐車場
https://oki-park.jp/kaiyohaku/acc/88


「美ら海水族館」だけに、まる1日を費やしようか、半日程度にして、他にも行こうか迷っていますが、雨の時は、「おきなわワールド」も良さそうですね。

※美ら海水族館の見学所要時間!3時間でも感動できる上手なまわり方
https://hmmmhmmm.com/7012.html

※【沖縄】雨の日は美ら海水族館とおきなわワールドに行こう!
https://getnews.jp/archives/2125726

お礼日時:2023/03/14 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!