プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショートヘアの人は、洗顔する時どうやって洗ってるんですか??

約20年間、ずっとヘソぐらいのロングヘアでしたが、バッサリと顎より少し上の長さのショートになったのですが、、
ドライヤーと寝返りが楽になったのと、スタイルが良く見える事以外、ちょっと下向くと顔にかかってすごく邪魔だし、顔洗う時はヘアターバンしても下向くと絶対に髪の毛下がってきますし、片手で頑張って押さえ付けて、もう片方の手で片手で顔洗ってます。

また、顔周りが顎より上の長さで、後頭部の襟足のほうが長くなってるのですが、
個人的には全部同じ長さに揃ってるのが好みなのに美容師さんに顎ぐらいかそれより下の長さじゃないと揃えることができないと言われましたが、女優さんやモデルさんで顎上の長さでも襟足の長さと揃ってるショートの人見ます。

予想外に邪魔すぎてショートに慣れてなくて、
イライラしてきました(笑)

A 回答 (3件)

ヘアターバン(ヘアバンド)ですが、中に全部髪の毛押し込むんですよ。


(左右のどちらかに流してまとめ、ギュギュっと入れるとやりやすいです)
下がってくるってこと自体があり得ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れ込むんですね!
普通にファッションのヘアターバンみたいに
付けてるだけでした(笑)

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/19 01:01

私はいつもヘアターバンしてから、上で降りてくる髪の毛まとめてます笑めんどくさいけど、やっぱ慣れですよねー(^^)私は1回ショートに

したらもう髪伸ばせなくなりました私セミロングで無性に切りたくなります笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね!
ありがとうございます♪︎

切ってしまう方はみんなそう言いますね(笑)

お礼日時:2022/08/19 00:59

普通に考えれば、長い方がより邪魔に決まっていますw


すぐに慣れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね(笑)
絶対できないですが、
スキンヘッドだと超楽でしょうね(笑)

お礼日時:2022/08/19 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!