プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。中一女子です。
私は今までずっとロングヘアーで、現在は胸ぐらいまである髪を結んで通学してるんですけど、夏だし最近失恋をして髪をばっさり切りたくなったんです!それで、画像の池田エライザちゃんみたいな髪型にしたいなーと思ったんです。
顔は少し面長気味で、ふっくらしてます。髪質は、それほど癖もなく美容師さんにはショートにしても大丈夫な襟足をしていると言われました。
面長でも上手くいきそうですか?セットの仕方とかわかる方も教えてほしいです!

「髪を切ってイメチェンしたい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

• エライザちゃんの顔の形は「丸顔、卵形、ベース形」など名前をつけて言うとしたらどんな形なんでしょうか?

A 回答 (2件)

エライザちゃんのお顔は卵型にちかくてふっくらしてる感じだと思います。

ふっくらしてる感じだとエライザちゃんショートも似合うと思いますよ。
エライザちゃんの今のショートのように、耳もギリギリ隠れてシャープに揃えて、モッサリ早く伸びやすい襟足も短くタイトで刈り上げ手前くらいスッキリさせてみた方がちょっとキレイめで良さそう。
    • 7

て言うかぁ、この手の質問ってね、カットする担当者さんにして下さい。

まぁ、多少のアレンジは入りますが、似た雰囲気のヘアスタイルにはなると思いますよ。
セットの仕方も担当者に教わるのがベストだよ。
    • 1