アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ27歳なんですが、若く見られたいっていう考え方はおかしいのでしょうか?
普通の人に比べて凄い美意識が高く、しわ、肌、たるみ全て美容医療をしていてかなり維持しています。
勿論見た目もかなり気をつけています
服装、髪等、顔は勿論
今まで美人しか言われたことないですこんなけ美容にお金を使っています
みんなが全員美人に見える、若く見えるてのは必ずないと思います。最近3つ下のこと付き合いまして美人とは言ってくれますが歳は相応に見えるみたいでショックでした。それで振ってしまいました。
最悪ですよね。でも自尊心がきづつけられたんです。これはもう病気レベルで精神的にやばいんですかね?外見に依存しすぎてるんですかね、、自分を否定する人とは付き合えないと思ってしまってます

A 回答 (2件)

年齢は見た目ではありません。

声や口癖や仕草や話題の内容など、雰囲気で年上だな、と潜在的に感じることもありますよね。
一緒に暮らしたらノーメイクも見られますよね。
自分の年齢のまま受け入れてくれる人と早く結婚したら良いとおもいます。
結婚する気が無いのならよいですが、30過ぎたらどれだけ綺麗でも実年齢で、結婚願望ある人からはモテなくなっていきます。男にとっては子供が産めるかが大事です。
    • 0

美人だから美人ゆえにこれまで得を得られていたわけで、歳をとってしまえばそれまでの恩恵が無くなってしまいます。

それが怖いのでは?

年相応に見えるのが否定というのはまた違っていますね。自分を肯定してくれる人ではないと嫌なんでしょ。肯定をしないということは否定をするという意味ではありませんしね。それと誰だって自分を否定してくる人とは付き合いたくないですよ。
    • 0