アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このコーナーで、電車内で美人をチラチラ見たら、、と続く質問をしたところ、ある方から美人は視線に敏感だとの指摘がありました
本当にそうでしょうか?
実際の美人の方のご意見をお願いします(匿名ですから自信過剰との批判は無視してください)
そこまで美人でないけど視線は感じるという人でも結構です

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    美人の気持ちを忖度や想像しての回答は、何の意味もない(ただの想像)のでご遠慮ください

      補足日時:2022/01/11 23:33

A 回答 (6件)

恐れ入りますが、美人の人が視線に敏感だと言われている理由を書いていたことに対して、主様が私の二つ目の質問のあとに美人の定義を語っていたので言わせていただきました。

    • good
    • 0

あなたの美人の定義は知りませんが、外を歩いているときに美人だという人を見るのはメイクの有無関係ありませんよね?


「あの人はメイクをしているからすっぴんは美人じゃない」などとは思わないはずです。
反応については視線のほうを向くということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は「美人は視線に敏感って本当ですか?」です
美人を論じてるのではないですよ

お礼日時:2022/01/12 21:41

まあ、何見てるのと睨む人いますね。



実際に美人と煽てるとブスよと謙遜する人いました。

ある時、顔にけがして絆創膏をしてきたので
美顔台無しといったら、笑っていました。

    • good
    • 0

男性です。

女物の着尺を男仕立てで着る着道楽をしています。
始めた頃は周囲の視線が気になりましたが、今では全く気になりません。
雑踏の中では%はおろかppmレベルの存在ですから。

「視線に敏感」なのは、自分がトップクラスの美人と勘違いしているフツーの人ですよ。
    • good
    • 1

美人は視線に敏感ですか──何も努力していない人は知りませんが努力している綺麗な人は敏感になるのでは?


常にごく普通のメイクです。気合を入れているのは服のみのことです。
目が合うか合わないか──視線に気づいてもいちいちそれに反応はしないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
美人とはそもそもメイクの濃淡に関係なく美人な人と思います
反応はしないけど視線は感じる(こちらを見ていることを見た)ということですか?
ちなみに、反応するとは具体的にどうすることですか?

お礼日時:2022/01/11 23:29

メイクや服装に気合を入れた日は、正直視線が気になります


「私って綺麗に見られているかな」と、自意識過剰だと思いますが周りの視線に注意を払いがちになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
しかし、それは綺麗に見られたい、見られてるかなという自分の思いがスタートラインにあるので、設問の場面とは少し違うような、、、
ごく普通のメイクのお顔のときは、視線は気になりますか?視線のような感じや思いではなく実際の視線、つまり目が合ったとかありますか?

お礼日時:2022/01/10 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A