プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間性重視の採用をしている割に
あまり人間性の良い教師に出会ったことないのは何故でしょうか
面接を過剰に重視している意味がないと思うのですが
身近でお世話になった介護士や美容師の人達の方がまだ人間性良いと感じました。

A 回答 (2件)

教師から見たあなたは生徒


介護士や美容師から見たあなたはお客様

もしあなたがその介護士や美容師の人達に教えて貰う側になればボロカスに言われると思います。現にそうなので離職率が高い業種なんです。

裏ではあなたの事もボロカスに言っている可能性は高いと思います。と言うか、ある程度は絶対に言っています。悪気はないでしょうけど、影で鼻で笑ってあなたの髪型やスタイリングをバカにする事は普通にあるはず。だからこそ自分がよくしようと思うわけで。
    • good
    • 1

受け止める側の考えです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!