アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害があります。
障害者雇用の面接で、障害について話したくないことは話さなくてもいいと言われましたが、深く突っ込まれたとき話さなくてもいいということですか?
その場合、ちょっと答えたくないです。と言ったら失礼になりませんか?
今日面接でけっこう突っ込まれて、洗いざらい話してすごくショックな気分になっています。

A 回答 (4件)

その面接官には矛盾がありますね

• 0

障害者枠のある会社は、ほぼ大丈夫ですが、実績作りのための会社は、不合格にするため突っ込んだ質問が来ますね。

健常者も同じですが。そう言う会社は、あなたからお断りするため、答える必要はないです。
    • 0

業務に関係なさそうな質問は拒否してもいいと思いますよ。

でも無駄な質問はしないはずですけどね。
出退勤に関わる質問が多いと思いますがそれは答えた方がいいと思います(朝は何時に起きてますか?など)
そこすごく雇用者側は大事なので。
    • 0

お互いのミスマッチを防ぐためだから、話したくないことでも聞かれたら話した方がいいですよ?

失礼になりませんか?←失礼になります。相手の面接官のことを信用していないから
    • 0