アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害者 心身障害者を福祉協議会の
雇用支援員から依頼されて最低賃金に
共済組合にも入れて使う者だが、『障害者、最貧困層ビジネスモデルだ、不当な
労働詐取だ』と批判的な人が稀にいます、
ならマトモな仕事が出来ますか、転職歴多数、家族の扶養で引きこもり。パートでも
徹底使えない、それをパート雇用で最低賃金でも使うのは至難。自称 精神障害者 
心身障害者雇用の仏様、神様だが、
批判するなら使ってみい。私は
精神障害者雇用、心身障害者雇用の
仏様。貴方なら出来ますか。

A 回答 (2件)

最低賃金を守っている貴殿は立派です。


障害者支援を名目に最低賃金以下で働かせたり
与えた賃金からいろいろな名目で天引きする悪い奴らがいます。
貴方はそういった悪意の連中に起因する風評の被害者なのです。
頑張ってください。草葉の陰から応援しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

経営者が 精神障害者、知的障害者、
心身障害者雇用に熱心で最低賃金法に
共済組合にも入れて、通勤手当も2万円まで支払います。県やら市の社会福祉協議会関係者に沢山会います。ただ使うの
コツが入ります、発達障害者なぞが
多いが、私はマカ不思議な精神分析能力があり、精神障害者(発達障害者等が多い)、心身障害者の高齢者を使って来ました。昨今話題の引きこもり者も
雇用しました。難しいが実は使えます。
パラノイアやら幻聴やら居ますが
なぜか本法人の理事長が熱心で
我々も必死で使って居ます。

お礼日時:2021/12/08 15:52

心中はお察し申し上げます。



ただ県や自治体からの助成金や支援金があると思います。懐具合、金銭に
余裕があるのでしたら最低賃金は確保して欲しいものです。

そもそも雇ってもまともな仕事は出来ないと考えてるはずです。内部収支は分かりませんが、余裕があるのでしたら最低賃金でやってもらいたいと思います。

最初から精神障害者、心身障害者が仕事が出来ないと思っているのは御存知のはずです。だから県や自治体からの助成金や支援金があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

まあ補助金あっても
使うのは大変
知的障害者 心身障害者 高齢者で
心身障害者 引きこもり。
最低賃金に共済組合加入、通勤手当2万
まで。社会福祉協議会から頼まれて
使います。必死だよね。

お礼日時:2021/12/08 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!