アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2度も変な質問をしてすみません.もう頭がおかしくなりそうで、多分私は今正常な判断ができない状態にあると思わます。さいきんずっと悩んでいることがあります。

私は最近20歳になったのですが、強迫性障害という病気を持ってきます。特に加害恐怖がひどいです。あとはうつ病になったことがあります。

最近、ある日、胸元が見えそうな服を着てきたんです。ブラトップを中に来ていたので、それを胸が見えないように上げました。その時にもしかしたらわざと周りの人に胸を見せてしまったかもしれません。強迫性障害の症状なのか、自分が見せたかったのかわからないけれど、
なぜか頭の中で「周りの人に胸を見せないといけない!!!!!!」という思考が広がりました。
スーパーにいました。ブラトップを上げる時にもしかしたら前に引っ張りすぎて、胸が見えてしまったかもしれません。というかわざと見せたんだと思います。その日のうちに場所も違う場所で3回ほどそういう強迫観念に縛られました。1回目はスーパー。2回目はショッピングモール。3回目はスポーツ用品店で男の店員さんと目が合った後にブラトップを上にあげてしまいました。私が思っている以上に、周りの人間は私のことを見ていないことはわかっています。そして、その人々の前にわざわざ行ってあからさまに見せたわけではありません。

家に帰ってから同じ動作(ブラトップを上に上げる。上に上げすぎたので下に下げる)をまた確認で何度もやってしまいました。そうすると、下げる時は極端に大きい力で引っ張らないと胸は見えませんでした。だから多分上げる時に見せてしまったかもしれません。

特に警察を呼ばれたり、周りが騒いだりしていませんでした。ごく普通に時間は過ぎました。もしかしたら私の中のイメージだけで胸は周りに見えてなかったかもしれない。でもイメージじゃなくて本当にやってしまった気がしてきます。

わたしはつがまってしまいます。
もうつらくて、しんどくて、ずっとわすれられません。
逮捕されます。どうすればいいかわかりません。

生きていることがツラいです。情けなくて、自分が気持ち悪くて、ゴミみたいに感じます。

病院に入院する方法もありますが、周りからは止められます。でも私が今1番望んでいるのは今の環境から離れて休むために入院したいです。日本語おかしくてごめんなさい。なさけなくでこめんなさい。

A 回答 (3件)

私も強迫性障害になったことがあります。

強迫性障害の人は依存する対象が心の支え、生きがいになっているんです。その依存対象が社会的に問題になる時に強迫性障害と呼ばれます。今のあなたが依存する対象を音楽にしてはどうですか? 音楽を心の支えにすれば楽になれますよ。また、音楽でイケメンの歌を聴いて、音楽の動画でイケメンを見ればあなたの欲は満たされると思います。私は毎日音楽を最低1時間は聞いて救われています。あと詩がお勧めです。だめでいいじゃないか、にんげんだもの、という詩があります。その詩をよく調べてできることなら買ってみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、音楽を聴いている時だけは幸せを感じます。そういう時間を増やしてみます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 20:12

神経症レベルでも入院してる人いますよ。


病院は経営上空きベッドは埋めたいのが本音です。
そういう時は待合室で院長が重そうな患者をスカウトして回ってるぐらいです。
通院先に入院施設があるなら主治医に聞いてみたらいいし、クリニックなら紹介状の宛先を空欄にしてもらって空いてる病院探すといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、知らなかったです。
主治医に聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 20:13

男がチ〇コを出したならともかく、女の人が胸をチラ見せしたくらいなら捕まらないから大丈夫ですよ。


子供にはしないようにしましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A