アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害について。
私は最初は、
下剤乱用120錠から、拒食、過食非嘔吐、市販薬乱用をしてきました。

数ヶ月精神病院に入院して、
カロリーを決めて、三食食べられるようになり、退院しました。
元々アルコール依存を持っていましたが、
10年くらい飲んでいませんでした。

最初は食べていたのですが、
段々食べなくなり、
元々持っている強迫性障害が辛く、
18時以降、飲める条件を決めてお酒を飲むようになりました。
段々何も食べないで夜お酒だけ飲むようになりました。
食べなくてもお酒が飲めれば大丈夫になりました。
むしろそっちの方が精神的に楽です。
強迫性障害もあまり気にならなくなっていて楽です。
でも3〜4日に一日くらいは食べます。
(友達とご飯行くとかになれば、行って食べます。)

これは摂食障害ですか?
数日に1日食べていれば大丈夫ですか?
アルコールもちゃんと決めて飲んでいるので、
大丈夫な範囲内でしょうか。

A 回答 (3件)

それはアルコール依存症です。


アルコール依存症の人は食べずに飲むので痩せ細り、肝機能が悪くなります。
だから入院すると栄養つける所から始めるそうです。
スリップして量を決めて飲めるのは最初だけです。
1ヶ月2ヶ月なら節度ある飲み方ができる人もいるそうです。
AAの人が言ってましたから間違いないです。
でも必ず元に戻る、これは100%間違いない、だそうです。
    • good
    • 1

>18時以降、飲める条件を決めて



どのような条件?

その状態が何日継続していますか?
「3〜4日に1日」というのは1食?それとも数食?

通学、または通勤はしているのですか?
    • good
    • 0

立派な精神病、摂食障害で段々と体調が悪くなるかと。


空腹時のアルコール接種は臓器にダメージを与えます。

短命にはなりますが貴方がそれで問題なく自己責任なら良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A