プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日朝から不安感が凄くて、うつ病の薬を一度に2錠飲んだのですが、落ち着きはしたけど立ってると体がフラフラしているんです。

もうすぐ仕事だしどうにかフラフラを止める方法ないでしょうか

A 回答 (4件)

なるほど、薬の過剰摂取によるふらふらを止める方法ですね。



しかしはや収まるのを待つしかないですね、ただ水をたくさん飲むと便通がよくやって通常よりも早めにお薬が体から外へ出されるらしいので水を多めに飲んで置くといいと思いますよ。

また、こちらのサイトにある体操も試してみるといいかもしれません。

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_591.html

またアイマスク等目を休める用品をコンビニで買って少しでも目を休めたりするとめまいが落ち着く場合も多くあるので試してみてはいかがでしょうか?

しかし、個人差は多少なりとも生じてしまうので体調不良の時に色々試しておいて大事な時にすぐ自分にあった対処法を使えるように探しておくといいと思います。またコンビニによる時間があれば、スポーツドリンクで一時的にそういう体調不良を紛らわすことが出来るものがあるのでそういうものを試したら一時的に良くなると思うので試してみてはどうでしょうか?

どうかあなたの少しでも役に立てますように…
    • good
    • 1

抗うつ剤は胃薬のように直ぐに効く薬ではありません。


服用して二週間ぐらいから穏やかに効いてくる、そういう薬です。
またたくさん服用したからといって、強く効くわけでもないのです。

とりあえず水分を多めに服用して排出させましょう。
    • good
    • 1

過剰摂取です。


安定剤は体がふらふらするという副作用は有りますので、
落ち着いてくるのを待つしかないでしょう。
自己判断で処方を守らないのは禁物ですよ。
    • good
    • 0

薬とはそんなもんです。


薬の副作用が酷いならば、医師に伝えて変えてもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A