アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはお疲れ様です
皆さんに聞いたいある。
私は糖尿病、白内障、緑内障、網膜症持ちある。
本当に病気ですか?

A 回答 (6件)

No.4ですが、術後はよく見えますが、私が入れたレンズは、保険適用の2焦点レンズで、殆んどメガネはいりませんが、たまに老眼鏡使います。

車の運転が好きなのでそれに合わせて入れてもらってます。二種免許更新も裸眼で通りました。ただ慣れるまでは結構大変で、疲れましたね。後、晴れた日はまぶしくてサングラス。夜、対向車のライトもまぶしいです。網膜症の状態で入れるレンズは違ってくると思いますが、医師の判断でお任せです。通常は、単焦点レンズで距離を決めて、眼鏡で矯正です。私は眼鏡使用、嫌なので、保険適用の2焦点レンズを入れてもらいましたが、正解だったと思ってます。今の術用機器の技術は大変進んでますので、安心して白内障手術受けてください。
    • good
    • 1

白内障と緑内障を患っており、白内障の手術をするのであれば、同時に緑内障低侵襲手術で眼圧を下げるためのステントk(iStent)も埋めてもらうといいですよ。


この手術は白内障手術と同時に施術し、保険も適用されます。
健康保険の限度額適用認定証をあらかじめ取得しておけば、収入にもよりますが白内障手術時点で自己負担限度額に達していますので、この緑内障手術を追加しても自己負担は増えません。
    • good
    • 0

私も糖尿病、白内障、網膜症持ちであります。

白内障は手術しましたが、術前にレーザーで毛細血管を焼きました。立派な病気ですよ。糖尿病をコントロールしないといずれは全盲ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白内障手術しましたね。
様子はどうでしたか?
私は来年1月に手術しますので。不安してます。

お礼日時:2023/11/02 14:33

病気で治療や投薬が必要な人。

    • good
    • 0

いずれも糖尿病起因の可能性がありますね。

といっても糖尿病に至る生活習慣が更なる原因ですが。
目は大事なので症状が進む前にケアしてください。白内障は手術で改善できることが多いですが、緑内障と網膜症は進行すると取り返しがつきません。
何か不具合が現れる前に定期的に通院チェックすることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
糖尿病と眼科へ通院してます。
白内障は来年1月に手術します。

お礼日時:2023/11/02 14:00

病気でないなら何だと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A