プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳の夫のことなのですが、時々右目だけ視界が緑がかって見えるそうです。白い光が緑っぽく見えるそうです。これは緑内障か何かの病気でしょうか?緑内障を調べてみても「緑がかって見える」という症状は紹介されていません。

夫はコンピュータ関係の仕事で一日中PCの画面を見ていて眼精疲労や頭痛も時々あるようです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

緑がかって見えるのは緑内障の典型的な症状ではありませんが,まず眼科医に診てもらうのがいいともいます.


眼精疲労が考えやすいかもしれませんが,まず眼科医に診てもらうことを強くおすすめします
    • good
    • 8
この回答へのお礼

眼科に早く連れて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 03:42

網膜の異常かもしれません。

眼科医を受診した方がいいとおもいます。
 ビルベリーとルテインの入っている健康食品も試したらいいと思います。カロテンも摂って下さい。
 
 仕事場で、サングラスをかけてみるのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼科医を受診させたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 03:41

目が疲れている場合に起こることがあります。

休めてもダメなら早めに眼科へ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。症状が現れるのは一瞬だけなので、本人はあまり気にしていないようなのですが、私は気になっています。早く病院に連れて行きたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!