アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科の薬で太った方(∋_∈)

不安が強く、レクサプロを飲んでいて10キロ以上太り変更しセルトラリンを飲んでいます。
眠剤でデエビゴも飲んでいます。
変更してから、運動や食事など気を付けていますが、全く痩せず、醜い自分に痩せれるのか不安です。

薬を辞めるしかないんですかね?

たぶん次はトリンテックスになると思うんですが、また太らないか心配です。

A 回答 (3件)

BMIの計算上、66キロまでは普通体重ですね。



太ってないっす。
    • good
    • 0

⚫︎トリンテックスは食欲減少と書いてありあすが、量と人によると思う。



自分は食欲減少しなかったです。



⚫︎ちなみに身長、体重はどのくらいですか?。

というのも、拒食症の人のように健常者と違い「太った」の認識が異なっている可能性もあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

162センチ46から63です。

お礼日時:2024/04/09 18:54

さあねえ。


まずは主治医に相談してください。

お薬のせいかもしれませんが、そのお薬によって食欲が改善しているだけなんてこともあります。
であれば、素直に食べている量に対して運動量が足りないだけという事になります。

そんなわけで、毎日今よりも1時間長く運動しましょう。
それで1か月しても改善が見られないなら、お薬の変更を主治医に申し出ることを勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!