プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月20日に心療内科で心がざわざわする時と眠れない時に飲む薬を1~2週間位飲んでました。眠れない時に飲む薬はあまり強くないのです。今月の中旬頃からは飲んでません。そこで不安な事があります。今日、少人数で家飲み会があります。お酒は飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

酒と睡眠薬が重なるのはまずいです。

家で飲み会をする場合、寝る直前まで飲むなら、その日は薬は飲まずに寝てください。

一般的にビール500ml飲んで3~4時間たてば薬も飲めますけど家飲みならそこまで時間が取れないでしょう。お酒が回っていれば、眠気がさしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/24 07:51

お酒を飲むと興奮状態に陥るので浅い睡眠になります。



睡眠の質にこだわりたいなら酒はNGです。
絶対駄目!
    • good
    • 0

基本 アルコールと相性悪いです


先生からお酒禁止何出てないならいいかも
    • good
    • 0

処方箋薬局に電話して聞いてみては?



ここでは大丈夫かどうかは分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!