アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳で医学部目指すのは遅いですか?
将来 結婚、出産などはしたくないとおもっている女です。

A 回答 (9件)

歳性別関係ないですよ、40でもいけます

    • good
    • 1

遅くは無いですが、何歳で合格するかは貴方の学力次第です。



最近の医師は、専門医の資格を取って1人前と言われます。医学部医学科に合格してから卒業するまで6年、研修医2年、専門医3年として11年たって1人前です。

22歳で合格できる学力があれば良いですが。あなた大学は、どこに進学されましたか? 理系で旧帝大や東工大に進学した実績があるなら、比較的に短期間で医学部医学科に合格できると思います。文系や、あるいは理系であっても GMARCH 以下なら、時間がかかるし、時間をかけても合格できない事があるという覚悟が必要です。

それから医学部は、医師になる医学科の他に、看護師科や放射線技師科もありますので、医学部に行きたいなら他学科も検討してみて下さい。
    • good
    • 1

頑張ってください。

    • good
    • 1

もちろん遅ければ遅いほど、それなりの環境にはなりますが、そのくらいの年齢ならほとんど変わらず目指せるかと思います。

    • good
    • 1

決して遅くは有りません。


何浪しても目指して居る人も居ます。
    • good
    • 1

思ったときが始めるときです。


80代で医師免許を取った人もいます。
年齢がどうのこうの言う人がいますが、
雑音にすぎません。
後悔のないように、
貴方の人生を送ってください。
    • good
    • 0

医師になりたいという、


強い意志があるのであれば、
それを貫くのに、年齢は関係ないと思います。

まして、20代前半なら、
まだまだ学力は伸びやすい時期、と考えます。
    • good
    • 0

なんの問題もありません。

思い立ったが吉日です。進路や将来について、遅すぎるなんてことは全くありません。21歳まだまだ、若い、青春真っ只中のようなもんです。若い頃の2年や3年(4年や5年でも)の足踏み、長い人生の中では、全く何の意味もなく無視できるものです。
    • good
    • 0

いけます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A