プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺が先に逝ってしまったらこの女はどうなるんだろう?生きていくのに心配ないくらいの財産を残さねば、と思えるくらいの女性でないと結婚すべきではないですか?セックス出来るからこの女でいいやと思うくらいの女とは結婚はすべきではないですか?

A 回答 (8件)

俺が先に逝ってしまったらこの女はどうなるんだろう?


生きていくのに心配ないくらいの財産を残さねば、
と思えるくらいの女性でないと
結婚すべきではないですか?
 ↑
逆です。
どんな女性であっても、
結婚するからには、心配ないぐらいの
財産は残すべきです。
結婚するなら、そういう覚悟を持つ
べきです。
その方が、夫婦関係は上手く
いきます。



セックス出来るからこの女でいいやと思うくらいの
女とは結婚はすべきではないですか?
 ↑
人間的に、敬意を持てる
女性と結婚することをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

敬意ですね、なるほど、参考になりました!

お礼日時:2021/12/07 16:09

恋愛結婚でしたが


「(残りの人生を)共に歩める女性」を選びました
貴殿の所有物ではありませんし、自身の意思を持たれてます
喜びは倍に、悲しみ(悩みも)は半分に・・・

昨晩早めに仕事終わったので夕食の支度してたんですが、一緒に食べて「お父ちゃんの晩御飯美味しい」って言ってくれる家族が居るから冷蔵庫の材料でも2~3品作るけど一人だったら適当に総菜や弁当買ってくればいいや
って感じました
    • good
    • 1

結婚当初は皆さんそう思ってる方が殆どなのでは?


時の経過は人の心も変えますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

諸行無常ですね、

お礼日時:2021/12/07 16:10

結婚は契約であり 覚悟



相手と共に生きる と
それを自分が選ぶ と
いかなるものが反発しようとも それでも選択すると 自分に刻めれば

誰が相手だろうと問題はあるまい。
    • good
    • 0

心配しなくても生きていけます。

子供が居る女はたくましいからね。
    • good
    • 0

それはその段階ではわからないことです。


こっちが心配しなくても、すげえ稼ぎのいい女性なら『その後のための財産』なんて必要とされないかもしれないし、
そもそも自分がいなくなったら生きていけないと思ってもらえるほど愛してもらえるのかどうかも未知。
もしかしたら「清々した!」と活き活きするのかもしれませんからね。
オレがいなくなったときのために残さねば、という思いは、ふたりで時間を掛けて築いていく関係性の中で生まれ育んでいくんだと思います。
出逢った直後から「よし、この人のためにさっそく残そう!」なんて思えるわけないし、そんなことを基準にしてたら一生結婚できませんよ。
    • good
    • 2

結婚は、自分が選ぶことだけじゃなく、相手から選ばれることが必須です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃそうですね、まずはそれですね

お礼日時:2021/12/07 08:18

確かにそうなんでしょうけど、


これ結婚する前の話ですよね。
結婚する前にとこまではあまり考えないじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、結婚相談所で婚活してます。なるほど、

お礼日時:2021/12/07 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!