アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚中年女性がたくさんいます。健康、利発、活発、フツメンの女性です。40歳くらい、なぜ結婚出来ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • フツメンて女性です。ブスでも美人でもない普通の顔の女性です。どこにでもいる顔の女性です。

      補足日時:2024/04/30 11:11

A 回答 (16件中1~10件)

男女共通ですが、自分が良いと思う異性から全く相手にされなければ、自分はそのレベルの相手の需要に達してない訳なので、自分の価値を上げるか相手のレベルを下げるかしかない。


売れ残りはどちらもやらない。男女の関係も需要と供給ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

需要と供給のバランス。私は赤い糸が5本繋がっていましたけどね。

お礼日時:2024/05/04 14:53

個人差はあるにしても、女性の市場価値は20代前半がピーク。

20代後半はギリ。30代にのったらガクンと落ちる。
この不愉快な事実をわかってるかどうかが人生左右する。
男は種枯れないとはいえ劣化は進むから歳相応の経済力と清潔感がないとダメだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不愉快な事実。私は26歳絶頂期で結婚しました。そう、女は商品ですので賞味期限があります。

お礼日時:2024/05/04 10:09

自分の市場価値を見誤ったんでしょう。


婚活市場で残ってるのはそういう人ばかり。
大体自分を過大評価し市場価値以上の相手を求めてるから結婚できずに終わる。利発とは言えない。
伊藤美咲とか堀北真希なんかは市場価値がピーク時に売り抜けてるからなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は市場価値が絶頂期26歳で結婚しました。

お礼日時:2024/05/03 23:05

妊娠できないから。

オスの本能は種付けなんで種付けできくなったメスより若いメスの方が良いのは生物として正常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ですが、彼女が若い時はまだ話があったと思います。なぜその年まで放置されたのかです。利発活発健康なのに。

お礼日時:2024/05/03 22:55

抜きんでた取り柄が無いなら、若い子にするでしょう。

あと運?同僚や友達としてはよくても、結婚したら支障でる所が有る。
例えば、割り勘男も同僚や友達なら、そんな欠点があるの気づきもしないし、むしろ 割り勘計算早いのが取り柄ともいえるかもしれません、でも結婚はアウト、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は美人では無い。ブスでも無い。活発で我が強く目立ちたがりです。男だってイケメンハイスペックは少数です。叔母にも利発なのに何度も彼氏に捨てられるのがいます。利発活発なのに男に縁が無い女がたくさんいます。不思議なものです。40歳か。

お礼日時:2024/05/02 15:44

55歳で実家暮らしなんて自立が出来てない子供大人です。



例えば男性で250万位の年収の人が女性から人気が無く、結婚が難しくなる様に、妊娠が難しい40歳を越えると結婚は難しくなるのです。

貴女は全て女性目線の話をしていますが美人だろうが活発だろうが男性から好きになって貰わなければ結婚は出来ないのかと。

絶対に無理だではなく250万の年収の男性も40歳越えた女性でもチャンスはありますが難しいだけかと。
    • good
    • 0

普通レベルの顔と性格で出来ない人もいれば、


すごいブサイクで、虐待する親であったり、
毒親でも結婚している人も、ごまんといます。

歳も関係ないでしょう。
バツイチで再婚する40代以上の人なんて、
ごまんといるのだから。

世の中そんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康で闊達な女性で未婚者の友達が複数いますが、皆縁がなかったと話します。私は赤い糸が5本繋がっていました。ハイスペック男性に女性は群がり、モテる女性に男性が群がります。一夫一婦制は厳しい現実ですね。一夫多妻、一妻多夫なら結婚できるのに。

お礼日時:2024/04/30 15:00

別に理由はないと思います。



普通の顔と、普通の性格で、
結婚してない、あるいは出来ない人は、
男女ともに世の中にいくらでもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人で55歳の未婚女性がいます。縁がなかったと話します。実家を飛び出す勇気が無い人が多いですね。

お礼日時:2024/04/30 15:03

他人事だからですね



結婚はするもんですから。

やる気がないってことです。

40歳で子供とか言われてもね。

不利だろうが有利だろうがご自身の自己責任において相手を探して結婚するもんです

つまり貴女がいけないのですよ。

能力がそこそこあると仰るならば尚更に自己責任です
    • good
    • 0

だから自分の金銭目的を丸出しにして欲だけで結婚しようとするから上手くいかずその年齢でも結婚出来ないのです。



厳しい言い方ですが、40歳以上は必ず妊娠出来る訳では無く、リスクも高くなります。

例えば男性が性行為目的で女性を愛しても無い人間と結婚したいと思いますか?

金と性行為の違いだけですよ。

正直、人を愛せない、人から愛される資格が無い欲だけの人間は結婚する資格は無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人では無いけど活発な女性は魅力的ですか?

お礼日時:2024/04/30 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A