アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安神経症のため心療内科に通院しています。幸い軽度のもので、ほとんど症状がなく、たまに外食時や疲労がたまった時などに少し吐き気があります。ソラナックスを常時服用していましたが、特に体調に問題はありません。しかし、性欲がほとんどと言ってよいほどなくなり、自分一人でならよくしたくなるのですが、男性に誘われても性交渉が億劫だと感じることが多いです。なぜなら以前に比べて格段に感度が落ちており、楽しくないからです。もっと軽い薬(例えばリーゼ)に変えたら改善できないでしょうか。男性ではよく抗欝剤などによる射精不能の話を聞きますが、女性でもだめになるものなのですか。生きている以上は、セックスもとても大事なことだと思いますし、心身ともにリラックスできるよい機会なので、感度を上げたい(元に戻したい)わけなのですが、何かご存知の方がいらっしゃればご意見をうかがいたく思います。

A 回答 (4件)

No1です。

失礼なことを書いてすみません。私の経験では、ワイパックスをのむと性欲が亢進した経験があります。

この回答への補足

実は昨日もセックスを断ってしまいました・・・。もう、ほとんどしたくないのです。数年前にやはり私が断り続けていた時期に、旦那がどこかから病気をもらってきてしまい、それが私に感染して婦人科で大変恥をかいたので、もうどんなことがあっても拒まないように努力しなくてはと・・・。欝ではないはずなので、疲れているのかも知れません。

補足日時:2007/02/05 12:36
    • good
    • 4
この回答へのお礼

このお薬を飲んだことがおありということは経験者様なのですね。
とても助かります!明日初めて行くクリニックになるので、お医者様にも相談ができそうです。それに間に合って本当に良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 12:33

本当はこういうことは教えないんですが性欲坑進が副作用としてあるお薬が存在します。



病院で処方されるお薬で性欲抗進作用のあるものは
トレドミン、デジレル、トラドゾンです。
ですがこれらのお薬は抗鬱剤です。そのため質問者さんの症状には合わないかもしれません。ですが男性の場合は副作用に持続勃起症などがあるぐらいです。

他にはピルに性欲抗進作用のあるものが存在します。
具体的にはリビアン、アンジュ、トリキュラー、トラディオールです。
産婦人科で処方して貰えます。ただ、保険が適用されません。

あとはまだ日本では発売されていませんがアレッセイ(Alesse)というものが海外にはあり、副作用はかなり軽減されており性欲抗進作用もあるとの報告があります。たぶんAlesseでググれば海外の通販サイトが出てくるはずです。注意としてはいくつかのピルの中には(マーシロン、マーベロンなど)逆に性欲減退作用のあるものも存在します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 12:25

先生に相談しましょう.ソラナックスによる性欲低下などの副作用報告はされていません.


病からかも知れません.早く治すことが大事かと思います.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかも知れません。毎日が疲れ過ぎているのかも・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 21:58

貴女は結婚していますか。

性交渉は子供をつくるための行為です。複数の男性とやっていると性病になる危険もありますよ。

この回答への補足

質問者による投稿です。レスどうもありがとうございます。
既婚ですが、今のところ子どもを作るつもりはありません。
(薬の副作用で奇形児が生まれたら困るため)複数の男性と関わるなどとんでもないことです。生涯ただ一人の夫と結ばれ続けるつもりです。夫も私が拒んでばかりでは浮気などして、外から病気を運んで来るかも知れませんよね。そんなこんなも心配で質問した次第です。何か男狂いのように誤解されてしまったでしょうか。
性交渉は確かに本来種の保存のための行為ですが、互いの絆を確かめる手段としても有効だと思います。(まあ、もちろんそれ以外の方法で愛情は確かめられるとおっしゃられるでしょうが)私は一切セックスによる愛情表現が夫婦間からなくなることは悲しくていやです。

補足日時:2007/01/31 21:36
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ワイパックスは現在製造を中止しているそうです・・・。今日心療内科で早速このお薬を頼んだところそう言われました。残念です。せっかくの耳寄りな情報だったのに・・・。でもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!