アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳,男性です。心療内科で初診より約1か月たちましたが,寝れない日は,どうしても寝れません。肉体的,精神的に疲れていても,大体24時間~36時間程度起きています。ベルソムラ10m,クエチアビン25m,ゾルピデム10m,デエビゴ5m,などを飲んでいますが,日により効くときと効かないときがあります。症状は不眠と不安,食欲不振,肩こり,やる気が出ないなどです。それ以外では特に症状はありません。マッサージ,サウナ,食事療法,運動などを取り入れておりますが,あまり改善の余地は見られません。自分の見解としては,姿勢(猫背)が悪いため,生活習慣,夜昼逆転の生活などの影響で自律神経が失調して,交感神経が過敏になりすぎて,不眠になり,不眠になると不安が増してくると思っております。

1 他の機関 脳神経内科,内科,その他も受診すべきでしょうか?
2 おすすめのお薬がありましたら,教えてください。

A 回答 (10件)

4~5時間効けば上等です、短期型で寝つきをよくするものですから、ただ耐性慣れると3~4時間2~3時間と効きが弱まります。

ゾルピデム10にロラメット1×2に精神薬に漢方足せば良いと思います
    • good
    • 1

多分効いているのはゾルピでしょうね、ゾルピ+ロラメット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾルピは自分には合いませんというか持続性がなく4,5時間で効き目がなくなり,目が覚めます。

お礼日時:2022/05/24 04:08

ベルソムラとデエビコは効きませんから


変更されては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルソムラとデエビコは自分では飲んで1時間後ぐらいにピークが来ますが,その後1時間ぐらいはだるさと眠気は継続しますが,その後は急激に効かなくなって目が覚めます。他のお勧めはありますか?

お礼日時:2022/05/20 16:08

youtubeではわいさんのヒーリングちゃんねるは、音楽ではないですが、ためしてみては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご提案ありがとうございます。一度試してみます。

お礼日時:2022/05/19 05:27

あと、友達や仕事先の人に相談しまくってました。

聞いてくれる人がいたら、安心します。
・相談できるサイト(ここや5ちゃんねるなど)書き込みまくる
・友人や家族、仕事先の人に相談しまくる
・いろいろな科の病院をまわり先生に相談
・ストレス発散できる予定を入れまくる
たまに休む
・寝る前はよく寝れるクラシックをききながら
・ウォーキングは天気のいい日に
(呼吸は大きく吸い、ゆーーーっくり吐きます)

とりあえず私はこんなかんじでした。

過去の質問履歴を遡るとひさんですよ
またここにのせますね笑
だから質問はしめきらないでください笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご参考になりました。また自分でもできることから始めてみます。またお願いします。

お礼日時:2022/05/19 05:26

鬱っぽくなったのは初めてで、いろんな身体的症状がでていたので、脳の病気や神経の病気をうたがい、脳神経外科の先生に洗いざらい話し、MRIをとってもらいました。

異常なし。血液検査異常なし。精神的なものだと言われ、すこし不安が減りました!
脳の病気と思い込んでノイローゼになっていたので。
1年くらい、夜になるのが怖かったのです。ねむくても眠れなくてかなりつらいし、夜中にいろんな不安が巡って恐怖でまた寝つきが悪くなりの繰り返し。
絶望しましたが、心療内科で薬をもらっても個人的に離脱症状がこわいので、本当に耐えられない時のみ、デパスではなくてメイラックスを飲んでました。そして、友達と会うようにしました。天気のいい日のウォーキングは深呼吸しながら。そして、自律神経失調症の本を読んだり、ここで自分の症状をかきこんだり、同じような人が集まる5ちゃんねるにいき、書き込んで共感してもらったり安心したり。そしたら、気がついたら普通に寝れてました。仕事も強制的に変えました。嫌でも早起きしなきゃいけないパン屋さんに。忙しく予定を入れていけば、だんだん、ゆっくり、もと自分にもどれます。大丈夫です!ここに質問しているということは、希望があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気が付きました。色々なアドアイスありがとうございます。出来ることから始めてみます。

お礼日時:2022/05/19 05:26

人それぞれどれくらいから、効果があるかわからないですが、あるとはおもいます


youtubeなどで樺沢紫苑先生などみたりしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。樺沢紫苑先生の動画も50本ぐらいは見ました。ほとんどしていると思いますが,まだ1か月ぐらいなので改善されてきておりません。

お礼日時:2022/05/18 08:10

この質問を印刷して、今の主治医に見せてください。



それで解決できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/18 01:34

youtubeなどでリラックスできる音楽きくとか


朝最低20分以上散歩して太陽光浴びるとか
筋トレなどしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。朝散歩以外はしておりますが,その効果は絶大ですか?

お礼日時:2022/05/18 01:35

わかります!3年前同じ状況ですごく苦しかったです。


どうしても眠れなくて限界な時だけ、メイラックスを飲んでいました。耳鼻科で処方してもらってました。
夜になると不安におそわれ、眠たいのにねつけない地獄。鬱のけがあるかもしれません。でも、いつか治ります!

私の場合は脳神経外科や内科など一通り見てもらい、少し安心し、いろいろなリラックス法を試しました。
深呼吸を意識してウォーキングしたり、眠れる音楽を聴いたり、教えてgooでアドバイスをもらったり、、自然に少しづつ元に戻れました。
今は普通に眠たい時にねむれるのですがあこんなにありがたいことなんだなと実感。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。脳神経外科や内科でどのような検査をすればいいのでしょうか?希望が付きました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/05/18 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!