アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と一緒だと寝ることができません。
原因は他人と一緒に寝ると寝息とかが気になってしまい神経が尖りすぎて眠れなくなっているのかと思います。
普段から不眠気味であるため、睡眠薬に頼ってはいるのですがその日はなぜか全く効きません。
帰宅して一人で寝るとなぜか寝つきはよくなります。

徹夜になってしまうこともしばしばあり、次の日は疲労が酷いです。
眠れないことで恋人に気を使わせてしまい申し訳無いです。

最近は別々に寝ることもあり少しは眠れますが、やはり一緒に寝たいと強く思ってしまいます。
やはり眠るには別々に寝るしか方法はないのでしょうか。

一緒に寝れる方法がもしあったらアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

交感神経優位(興奮・緊張・不安)状態によって眠れない、典型的な不眠症ですね。


簡単な副交感神経優位(リラックス)状態にする方法としては、カルシウム、葉酸、GABAの摂取があります。
また、誰かと共に瞑想をする事で、その効果は簡単に強まります。

下世話な話ですがセックス後だと、否応なく副交感神経優位(リラックス)状態になれます。
全部曝け出して『他人』という気持ちも吹っ飛びますしね。
ただこれのみに頼ってしまうと、寝る時に必ずしなきゃいけないって事にもなりかねないので、逆にこうした強く効果の出やすい方法は避けて、地道に慣らすべきかと思われます。
    • good
    • 0

あまりの緊張で交感神経が興奮し過ぎているようですね。


交際期間がまだ短いのでしょうか?
思い切って、交際相手の人に寝息が気になって寝付けないと正直に話すことをおすすめします。お相手が気にされない方でしたら、かなり安心できますし、緊張が解けて、眠りやすい環境に近づきます。よく眠れるよ、就寝前に運動したり、勉強、睡眠薬を変更してみてはどうでしょう?

あなたが眠れないという事はお相手の方は静かな寝息の方でしょうか?
同じベッド又は布団で睡眠されるなら、お相手の向きとは反対を向くと寝息は聞こえにくくなります。ただ、お相手さんからはなぜ向き合って寝てくれないか、絶対と言って良いくらい聞かれますよね(笑)
私なら、ちょっとごまかし気味に布団にもぐりますね(笑)

寝息がどんな状態かご自宅で録音したり、ご家族に確認もよいと思います。

とりあえず、深く考えすぎないことです。
余計眠れなくなりますし、余計な疾患を招く素です。
とても信頼できる交際相手の方だとので、寝息を聴いただけで、嫌われるならお相手の人格を疑った方がいいです

今後もよい関係をお築き下さい
    • good
    • 1

正直に話をし、別々に寝たほうがお互いの為

    • good
    • 0

兎に角くたくたに疲れるまで頑張るしかないですね。

ご苦労様です。
    • good
    • 0

いびき、歯ぎしり、寝屁、みんなしてるよ気にするな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!