プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月半前に失恋して、眠れない日が続き、不眠を治したい焦りと睡眠薬への恐怖などからいまだに不眠が続いています。

睡眠外来に予約はしてあります。
睡眠薬はいろいろ試しましたが、ベンゾ系は怖かったので、ベルソムラを服用しています。
失恋直後は全然眠れなかったけど、少しずつ眠れる日も増えてきましたが、今日は眠れるか眠れないかの不安で、1日憂鬱です。
失恋による無気力もあるし、まだ思い出すと辛いです。

とにかくちゃんと安定して眠れるようになる為には、失恋の傷を癒すのを優先すればよいのか、睡眠改善を優先すべきか、迷走しています。

どなたかアドバイスください!

A 回答 (3件)

失恋の傷はすぐには癒えないと思うので睡眠改善を優先すべきだと思います。

個人的には薬よりも運動量を増やして適度に疲労する方がよく眠れると思います。
    • good
    • 1

両方治すなら【自然と目覚めて4時間以内】に日光浴です。


起床ホルモンセロトニンを光合成する事で、睡眠と精神が安定します。
    • good
    • 0

凄いリア充だった期間が長かったんでしょ?



恋愛経験のない自分にとっては、うらやましい幸せの限りだわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています