プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで失恋のショックで仕事を休んだ方はいますか? 同じ部署に失恋が原因で2日連続休んだ方がいます。社会人が失恋で会社を休むのは甘えだと思いますか?

A 回答 (6件)

私は無いですが、別にいいと思います。



有給休暇取得は、どんな理由でも構わないことになっていますから。
    • good
    • 0

海外では失恋やペットが亡くなって悲しい等の理由で休んでも普通と聞いたことがありますが日本は仕事に私情を持ち込まないのが美徳としてるので日本で仕事をするなら理解は得られないと思います。

失恋で仕事ができない鬱になるほどの症状があるなら精神科に行って正当な病欠にしないと理解してくれる人はかなり少ないでしょうね。
    • good
    • 0

人それぞれ、ストレスに対する対応の仕方が違うので、人間失格、社会人失格とは言い難いです。

    • good
    • 0

恋愛頻度とかにもよる。

性依存は甘え。
どうしても大切な唯一無二の一生で一人の相手
とか言われると場合によって仕方なさも感じる
    • good
    • 0

人それぞれ違います



社会人としては有り得ないですが、世の中そういう人もかなりいます
    • good
    • 2

退職して欲しい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!